TVでた蔵トップ>> キーワード

「自由が丘(東京)」 のテレビ露出情報

少子化の影響で子ども靴の需要が落ち込む中で九州の老舗靴メーカーが大人向けブラドで新たな挑戦に乗り出す。上履きのトップメーカーは福岡県久留米市に本社を置くムーンスター。かつての月星化成。ムーンスターが力を入れているのは大人向け靴。シンプルかつ洗練されたデザインがSNSでも話題になっている。ブランド名は810s(エイトテンス)。腹八分のちょうどいい靴。1足7000円程度。年齢や性別に関係なく日常使い出来ることがコンセプト。高い機能性もセールスポイント。ムーンスターが強みとしてきた業務用の専門靴のノウハウを取り入れた。鮮魚店などで使う長靴、靴底の吸盤が特徴。これをエイトテンスに応用した。水にぬれた大理石の上でも滑らない。また日本人の足に合ったデザイン。蓄積した足データは26万人分。日本人の足は横幅が広く甲が高い。多くの人が履き心地の良さを感じる設計をした。
ムーンスターはタイヤのブリヂストン、アサヒシューズと並んでゴム3社で九州の名門企業。少子化で上履き市場が縮小するなどで業績は低迷。原材料高や人件費の高騰で収益構造の転換に迫られている。ムーンスターは6期連続の赤字。主力の学校用の靴に依存せず日常靴のブランド「エイトテンス」でデザイン性と実用性を求める新しい客層を取り込めるかが行政の回復のカギとなっている。老舗企業の技術をフルに投入して開発したエイトテンス。東京と福岡県の直営店とユナイテッドアローズなどのセレクトショップのみ販売。販売ルートを絞る理由についてムーンスター・マーケティング戦略部・宝蔵寺誠部長は「黒と白のカラーリングに整えてスニーカーショップに並べると目立たない商品。「こんな背景で生まれた靴」と会話をしながら買ってもらえるようなシチュエーションが出来るといいと思い売り先をわざと絞って販売している」とする。この戦略が功を奏し販売開始の2020年度から昨年度は4倍に成長。去年8月、東京・自由が丘店の2店舗目をオープン。日常使いが出来る新ブランドでユーザ層を広げるムーンスター。今後は国内市場のみならず海外展開の拡大も視野に入れている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月13日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ秒スタ
最高気温が25.6℃と東京は夏の入口のような陽気となった。これからの季節、暑さに加えて対策が必要なのが紫外線。自由が丘にある傘専門店で、傘ソムリエに今年のトレンドを聞いた。晴雨兼用傘の機能としてUVカットが99.9、遮光率が99.99、遮熱・撥水機能が標準としてついていて、そこにプラスアルファの機能が付くもの。「ぺん細 サンシェイド 折50cm」は、畳んだ時[…続きを読む]

2025年5月4日放送 0:55 - 1:25 テレビ東京
二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜松岡&大吉が勝地涼と飲み歩く
勝地涼が芸能界に入ったきっかけを語った。松岡が出演したドラマ「サイコメトラーEIJI」「天国に一番近い男」やKinKi Kidsが大好きで、12歳の時に松岡が以前所属していた会社のオーディションを受けたがダメだった。38歳の勝地はNEWSやKAT-TUNと同じ世代。出身は自由が丘。裏庭でゴールデンレトリバーを飼っている家のボンボンだった。母親が営む花屋でドラ[…続きを読む]

2025年5月3日放送 11:59 - 14:00 TBS
王様のブランチトレンド部
バズグルメクリエイターのウルフさんが手掛けるクレープ屋「クレープとエスプレッソと自由形」を紹介。店の人気3位は「チョコメルトバナナ」。クレープ生地はパリパリに仕上げている。食したゆめぽては「こだわりの生クリーム。しつこくない」などとコメント。2位は「バターシュガー」。バターをたっぷり染み込ませてから砂糖を全体にふりかけたメニューで、生地本来の味が楽しめる。藤[…続きを読む]

2025年4月26日放送 7:30 - 7:59 TBS
所さんお届けモノです!お届けモノマルシェ 初開催SP
番組のイベント「お届けモノマルシェ」に出展される商品を紹介。

2025年4月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD!いちおし
続いては、自由が丘のバゲットラビット 自由が丘店。パン・オブ・ザ・イヤー2018のバゲット部門で金賞を受賞している。バゲットラビットを試食した三山アナは「モチモチで小麦の香りがする。」等とコメントした。店内の石臼で小麦をひいている。この店の1番人気の商品がブールだという。多くの水分を使用したパンとなっていて、扱う技術が必要なのだという。ブールを試食した三山ア[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.