TVでた蔵トップ>> キーワード

「自由が丘(東京)」 のテレビ露出情報

少子化の影響で子ども靴の需要が落ち込む中で九州の老舗靴メーカーが大人向けブラドで新たな挑戦に乗り出す。上履きのトップメーカーは福岡県久留米市に本社を置くムーンスター。かつての月星化成。ムーンスターが力を入れているのは大人向け靴。シンプルかつ洗練されたデザインがSNSでも話題になっている。ブランド名は810s(エイトテンス)。腹八分のちょうどいい靴。1足7000円程度。年齢や性別に関係なく日常使い出来ることがコンセプト。高い機能性もセールスポイント。ムーンスターが強みとしてきた業務用の専門靴のノウハウを取り入れた。鮮魚店などで使う長靴、靴底の吸盤が特徴。これをエイトテンスに応用した。水にぬれた大理石の上でも滑らない。また日本人の足に合ったデザイン。蓄積した足データは26万人分。日本人の足は横幅が広く甲が高い。多くの人が履き心地の良さを感じる設計をした。
ムーンスターはタイヤのブリヂストン、アサヒシューズと並んでゴム3社で九州の名門企業。少子化で上履き市場が縮小するなどで業績は低迷。原材料高や人件費の高騰で収益構造の転換に迫られている。ムーンスターは6期連続の赤字。主力の学校用の靴に依存せず日常靴のブランド「エイトテンス」でデザイン性と実用性を求める新しい客層を取り込めるかが行政の回復のカギとなっている。老舗企業の技術をフルに投入して開発したエイトテンス。東京と福岡県の直営店とユナイテッドアローズなどのセレクトショップのみ販売。販売ルートを絞る理由についてムーンスター・マーケティング戦略部・宝蔵寺誠部長は「黒と白のカラーリングに整えてスニーカーショップに並べると目立たない商品。「こんな背景で生まれた靴」と会話をしながら買ってもらえるようなシチュエーションが出来るといいと思い売り先をわざと絞って販売している」とする。この戦略が功を奏し販売開始の2020年度から昨年度は4倍に成長。去年8月、東京・自由が丘店の2店舗目をオープン。日常使いが出来る新ブランドでユーザ層を広げるムーンスター。今後は国内市場のみならず海外展開の拡大も視野に入れている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月20日放送 9:25 - 10:30 日本テレビ
ぶらり途中下車の旅(エンディング)
エンディング映像が流れた。

2025年9月19日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
竜巻が発生した時の避難先について。1・ビル、ショッピングセンター、2・自宅の1階より2階、3・自動車で避難。正解は1・ビルショッピングセンターに逃げる。2・自宅の1階より2階は水害のときはよいが、2階の屋根が飛ばされたり、窓から何かが入ってきてしまったりのリスクもある。頑丈な作りの柱が多い1階に避難すること。3・ 自動車は飛ばされる可能性がある。だいち災害リ[…続きを読む]

2025年9月18日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビやってマリノ
自由が丘にあるダロワイヨ自由が丘本店ではマカ放題に藤本アナが挑戦、28個獲得して5900円分をゲットした。
東京・江東区の豊洲 千客万来では8月から毎週土曜日開催でその日市場に並んだ新鮮な魚の詰め放題が1000円でできる。アマダイやノドグロなどが並んでいた。
東京・浅草のアンナのクレープでは一番人気の「苺の贅沢クレープ」などがタイマーでのぴったり10秒チ[…続きを読む]

2025年9月12日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!リポーター久本 話題の街の魅力調査
2022年にオープンした「GOOD NEWS」は東京ドーム約1個分の敷地に14店舗が集結している。中でも人気なのが那須銘菓「バターのいとこ」。那須本店では限定フレーバーの「バナナ」を味わえる。また那須本店では「いとこのドーナツ」というドーナツ店もあり、8種類のドーナツが味わえるとのこと。
今年3月にオープンした「那須パラダイスヴィレッジ」は12店舗のレスト[…続きを読む]

2025年9月11日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
千葉県木更津市では竜巻とみられる突風が発生。地上から砂ぼこりが巻き上げられていた。撮影した人によると、竜巻とみられる突風が発生したのはわずか5~6分で撮影者に被害はなかったとのこと。三鷹市でもゲリラ雷雨に見舞われた。午後3時過ぎの戸越銀座商店街は道路が冠水し、水が大量に地下の店舗へ流れ込んでいた。15分後には水が引き通行人の姿が増えていたが冠水で故障したのか[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.