TVでた蔵トップ>> キーワード

「自民党総裁選」 のテレビ露出情報

矢嶋さんは「米国の資産効果」。決算を踏まえて潮目が変わる可能性がある。生成AIは社会を大きく変える。株はテーマとして飽きる可能性がある。1つ目はテーマ性でAIから別のテーマが生まれるかどうか。大統領選があるので新しいテーマが生まれやすい。2つ目は米国の資産効果があるから大丈夫というのが消費の見方。背景にあるのはエヌビディアを代表とする特定の株が上がっている事実。テーマがなくなって他のテーマが生まれれば米国の資産効果がある。山田さんは「日米通貨政策」。ドル高円安のなかで米国政府はドル高を許容して日本は円高政策をとっていない。日本は秋に自民党総裁選。金融、財政、通貨において各候補がどのような議論をしていくかは注目。大統領選はトランプ政権になった時にドル高なのかドル安なのか。閣僚人事、財務長官を誰にするかで方向性が見える。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月19日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル(トップニュース)
自民党総裁選挙。きのう愛媛県松山市で自民党総裁選挙所見発表演説会を行った。高市早苗氏、小林鷹之氏、林芳正氏、小泉進次郎氏、上川陽子氏、加藤勝信氏、河野太郎氏、石破茂氏、自茂木敏充氏らが地方活性化、交通インフラ、経済振興策などをめぐり主張を展開した。

2024年9月19日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
自民党党員・党友の各候補への期待を紹介した。石破茂氏には、安倍派を中心とする裏金事件のうみを出し切り、岸田政権まで続いてきた安倍路線の転換が期待されている。高市早苗氏には、安倍路線の継承者として、自民の岩盤支持層の票固めが期待されている。小泉進次郎氏には、新しい自民党打ち出し、若い党員への支持拡大が期待されている。菅前総理や森元総理といった支持に動く影がちら[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.