TVでた蔵トップ>> キーワード

「萩原商店」 のテレビ露出情報

ゴールデンウィークに突入した先週末、小江戸川越を訪れると街は観光客で大にぎわい。円安効果もあってか外国人観光客もたくさん。川越に来た訳を聞いてみると蔵造りの江戸情緒漂う街並みが魅力だという人がほとんど。一方で、日本人観光客のお目当てで多かったのは食べ歩き。細い路地に大行列ができていたのは創業66年、老舗の精肉店。ブランド牛や希少部位をとりそろえた、十一屋肉店。ここで人気なのが豚肉と黒毛和牛をふんだんに使いラード100%の油で揚げた特製メンチ250円。独自の餌で育てた鶏の卵に7種類の魚介をブレンドしただしで作った極上親子丼、1400円(小江戸オハナ)。川越の新たな食べ歩きグルメ、羽根つき三角焼きそば。製麺所で特別に作った川越名物太麺焼きそばを卵、焼きそばチーズの順番で重ねて鉄板でプレスしてできるのが羽根つき三角やきそば1個400円。
行列ができているゴールデンウイークの人気観光地を緊急調査。都心からもアクセスしやすい千葉県房総半島にある「東京ドイツ村」では、開園前から車の行列ができていた。オープンまでは1時間ほどあるが、先頭の人は渋滞を避けるため午前6時40分に到着したという。東京から初めて東京ドイツ村に来た横山さん一家を密着取材。目の前に広がるのは東京ドーム19個分の広大な敷地。この広大な敷地は4つのエリアに分かれていて、好きな場所へ車で移動ができる。わんぱく広場、ミニパターゴルフ、アスレチックスタジアムで遊んだ。ネモフィラを目当てに訪れる人も多い。リビングストンデージーも5月中旬まで見頃。
住所: 埼玉県川越市元町1-8-6
URL: https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11060266/

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.