TVでた蔵トップ>> キーワード

「西新宿(東京)」 のテレビ露出情報

若い世代は「界隈」という言葉をどのように使うのか。街で若者に聞いてみると「風呂キャンセル界隈」などが上がった。調査してみると若者の9割が「界隈」という言葉を使うと回答した。そもそも界隈とは「問題になっている場所とその周辺の地域」を意味するが、若い世代は自分の趣味嗜好を表す時に使用している。その界隈をマーケティングの視点で活用している企業もある。先月リリースされたアプリ「KAIWAI」では、趣味など自分の好きな界隈を選択するとその界隈の情報を集められる。界隈をうまく利用して売上を伸ばしている店もある。全国約170店舗を展開する若者向けアパレルショップ「WEGO」では、6つの界隈ごとに売場を展開している。ウィゴー・園田恭輔代表取締役社長は「今の10代とかZ世代の人たちの趣味嗜好がファションを含めて細分化してきているので、広く刺さる情報というのは少なくなってきている。だったら狭く深く刺さるものに特化していった方が良いと思った」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月20日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays後世に残したい料理 昭和グルメ遺産
昭和48年創業「お食事の店 さつき」は老若男女に愛される人気食堂。昔から変わらない自慢のメニューは「サバの味噌煮定食」。女将は「魚力」の店主と姉弟だという。味噌は創業当時から継ぎ足しで作っている。

2024年11月19日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(マツコの知らないビル風の世界)
日本は島国で海風があるほか、狭い国土に高層ビルや高層マンションを建設したためビル風が強くなった。西新宿は1970年代から80年代にビル風が強かった。高層ビルが密集するとビル風は弱まるという。低層地にポツンの建った高層ビル・マンションが強いビル風を引き起こすという。ビル風は大きく分けて2つ。ビルの角部分で風の一部が剥がされて生まれる剥離流と、ビルにぶつかったと[…続きを読む]

2024年11月15日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.店主がホレた!産地直送 こだわり食材の人気店リターンズ
東京・西新宿にある「いまがわ食堂西新宿店」を紹介。店は三崎漁港から直送される魚が評判の店。ランチな10種類で定番人気は三崎まぐろのネギトロ丼や湘南釜揚げしらす丼。中でも人気なのがごまさば丼定食だという。ゴマサバは三崎漁港の仲卸が買い付けた直送で、今川商店・専務・今川滋さんは「漁港が近いためとったサバをすぐ加工し、都心で安心して供給できるのが三浦半島の魅力」だ[…続きを読む]

2024年11月7日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 業界の常識を破る「ヒット商品請負人」
コンビニでも、新たな豆腐の食べ方で人気の商品がある。豆腐バーの特徴は硬さで従来とは違う硬い豆腐だという。手軽にタンパク質がとれると2020年に発売すると大ヒットし、累計7500万本売れた。時間節約のタイパ飯としてオフィスでも人気。豆腐バーを作った会社は東京・西新宿。そこにあるのはアサヒコ。創業は1972年で社員数は480人。売上高は126億円。そしてその社長[…続きを読む]

2024年11月7日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGood!いちおし
シニアユーチューバーを紹介。先月、東京・西新宿ヒルトピアアートスクエアで行われた水彩画の個展。作者はアイドルばりの撮影会が行われるほどの人気。77歳の“おじいちゃん先生”こと画家の柴崎春通さん。登録者181万のユーチューバー。この数字は、アイドル・なにわ男子と遜色のない数字。2年前には女優の杏さんとコラボ。その腕前で数々の企業PRもこなす売れっ子。ぺんてるの[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.