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「見沼代親水公園駅」 のテレビ露出情報

2008年に開業した日暮里・舎人ライナーは日暮里駅と見沼代親水公園駅をむすぶ13駅およそ10kmの路線。通勤や通学での利用者が多く、ある課題を抱えている。それが朝ラッシュ時間帯の混雑緩和。そうした混雑を緩和するため、昨年度までに新型車両が導入された。日暮里舎人ライナーは開業以来2019年まで一貫して乗客数が増加していて、車両の更新に合わせて混雑緩和を図ることとした。新型車両である330形は座席を全てロングシート化していて、より多くの人の乗車が可能となっている。日暮里・舎人ライナー 冬の時差Bizキャンペーンを展開するなども行った。都営交通が目指す姿は「誰もが円滑に移動できる公共交通」など。都営バスでも新たな取組が進んでいる。東京都では2017年に全国に先駆けて燃料電池バスが導入された。この春、有明に国内で初めてバス営業所内の水素ステーションが誕生した。およそ8分間の充填で1日の営業運行ができるとのこと。公営企業委員会では、快適で環境に優しい都営交通の実現に向けて今後も議論を重ねていく。ToKoPoに入会すると都営交通に乗るたびにポイントが貯まる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月13日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845(ニュース・気象情報)
東京都が運営する日暮里・舎人ライナーは、日暮里駅から見沼代親水公園駅までの9.7キロを約20分で結ぶ。この日暮里・舎人ライナーの混雑率は年々増加傾向にあり、昨年度の通勤時間帯混雑率は赤土小学校前駅から西日暮里駅までの区間で177%と全国で最も高くなった。東京都は混雑緩和に向け、足立区と連携し通勤時間帯に路線と並行するバスを運行する実証実験の方針固める。具体的[…続きを読む]

2025年8月13日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
東京都が運営する日暮里・舎人ライナーは、日暮里駅から見沼代親水公園駅までの9.7キロを約20分で結ぶ。この日暮里・舎人ライナーの混雑率は年々増加傾向にあり、昨年度の通勤時間帯混雑率は赤土小学校前駅から西日暮里駅までの区間で177%と全国で最も高くなった。東京都は混雑緩和に向け、足立区と連携し通勤時間帯に路線と並行するバスを運行する実証実験の方針固める。具体的[…続きを読む]

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