TVでた蔵トップ>> キーワード

「財務省」 のテレビ露出情報

財務省はきょう、財務局長会議を開き全国の景気判断について、一部に弱さがみられるものの緩やかに回復しつつあるとして、おととし7月から続く判断を据え置いた。項目別では、個人消費は物価上昇の影響などみられるものの緩やかに回復しつつあるとしている。スーパーでは物価高で客単価の上昇で売り上げは確保される一方、節約志向が高まり比較的安価な代替品にシフトする動きがあり、ドラッグストア・ホームセンターでも節約志向がみられるとしている。生産活動は持ち直しに向けたテンポが緩やかになっているとの判断を維持した一方で、アメリカの関税制作による影響を懸念する声も聞かれるとしている。雇用情勢は緩やかに改善しつつあるが、企業の人手不足感は強まっているとした。地域別の景気判断は11地域すべてで据え置いた。財務省は景気の先行きについて、雇用の所得環境の改善で緩やかな回復が期待されるが、アメリカの通商政策の影響による景気の下振れリスクが高まっているとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月22日放送 19:30 - 19:58 NHK総合
クローズアップ現代(オープニング)
国有地を8億円あまり値引きして売却していたことが発覚し、様々な疑惑が指摘された森友学園問題。今月、財務省は2255ページの内部文書を開示した。巨額の値引きはどのように決められたのか?建設会社がその内枠を証言した。

2025年4月22日放送 11:00 - 11:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
アメリカトランプ政権の関税措置を受けて、加藤金融担当大臣は金融機関に対し、相談窓口の設置などで事業者の資金需要を積極的に把握したうえで資金繰り支援を徹底するよう求めた。

2025年4月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
政府は日米関税交渉を担う内閣官房の事務局に10人規模の専従スタッフを置いた。これまでは関係省庁から37人が本業と並行して業務を行う併任で対応していた。政府内には自動車の安全基準緩和や米国産コメの輸入拡大といった案が浮上している。国土交通省は自動車の型式認証に関わる業務に詳しい物流・自動車局から、農水省はEU日本政府代表部での経験を持つ畜産局から、財務省は関税[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.