TVでた蔵トップ>> キーワード

「資生堂」 のテレビ露出情報

国内の男性用化粧品市場の需要が伸びている。この3年でおよそ100億円増えている。伊勢丹新宿店のメンズ館へ。化粧品コーナーの売上は前の年に比べ1.2倍。3年前、売り場面積を2倍にするなど力を入れている。ここでは男性用のほかユニセックスの化粧品なども販売。大手化粧品メーカーもメンズ美容市場に注力している。100年前から男性の肌を研究しているという資生堂。主力の男性用化粧品の売り上げは前年比1.5倍に増加。そのきっかけは、コロナ禍だったという。2023年秋、男性用化粧品市場の拡大を目的としたメンズプロジェクトチームを立ち上げた。また、資生堂は企業や自治体向けのメイク研修も開始。特に、営業担当の男性に需要がある。シミや小皺などを目立たなくさせることで、清潔感のアップを図る。ビジネスメイクは清潔感と血色感がポイントになるそう。資生堂によると、メイクをしてみたいと思っている男性は9割いるにもかかわらず、実際にメイクをしている人はやり方がわからないなどの理由でまだ1割だという状況。このビジネスチャンスに去年4月、意外な経歴を持つ男性たちがスタートアップを立ち上げた。社長の森井さんは元パナソニックホールディングスの執行役員、創業メンバーの鈴木さんと飯田さんはマイクロソフトの事業責任者とエンジニアだったという異色のキャリア。森井理博社長は「会社の役員や幹部を経験してきた。エグゼクティブ層、経営層の美容。そこに特化した差別化戦略で勝機を見出せる。」とコメントした。ターゲットは企業の経営者や管理職に絞った。化粧品知識が乏しい男性を支えるのは、大手化粧品メーカー出身の白井貴子さん。白井貴子さんのアイデアで始めたサービスは、アバターでの美容サポート。商品を購入すると、アバター指導は無料。ビ・ガーディアンの森井理博社長は「北米の男性美容市場は約1兆円。見た目が大事。日本の経営者にも意識さえしてもらえれば市場を顕在化できる。」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月28日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
アシックスとORPHEが共同開発した靴は心と体の状態を計測し、改善ポイントが表示される。この測定技術は美容業界でも活用され、体脂肪を減らす歩き方の研究が進んでいる。

2025年1月23日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびトレンドの現場
1902年 資生堂は日本国内で先駆けて、クリームソーダを販売。そこで「こちらの色な何色と呼ばれていた?」と出題。正解は「新橋色」。

2025年1月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
一部週刊誌で中居さんのトラブルにフジテレビ社員の関与が報じられたことをめぐり、企業がフジテレビで放送するCMを差し替えるなどの動きが広がっている。CM差し替えなどを決めた企業は少なくとも28社にのぼる(日本生命、アフラック生命、第一生命、明治安田生命、花王、資生堂、トヨタ自動車、ホンダ、日産自動車、スズキ、ダイハツ工業、三菱自動車、マツダ、サントリーホールデ[…続きを読む]

2025年1月17日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット情報)
日経CNBC・曽根純恵、平野憲一が解説。日経平均は反落。米国株安や為替の円高などを嫌気。米国長期金利低下で、為替相場は1か月ぶりのドル安円高水準。台湾TSMCは一時下げに転じた。NYダウ、ナスダック、S&P500。16日発表の主な経済指標(米国):新規失業保険申請件数、12月小売売上高、12月輸入物価指数、1月フィラデルフィア連銀製造業景況指数。英国FTSE[…続きを読む]

2025年1月16日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ歩いて発見! すたすた中継
神奈川・横浜市の「Shiseido Beauty Park」から中継。ここでは13項目の美の検診を受けることができるとのこと。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.