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「資生堂」 のテレビ露出情報

国内の男性用化粧品市場の需要が伸びている。この3年でおよそ100億円増えている。伊勢丹新宿店のメンズ館へ。化粧品コーナーの売上は前の年に比べ1.2倍。3年前、売り場面積を2倍にするなど力を入れている。ここでは男性用のほかユニセックスの化粧品なども販売。大手化粧品メーカーもメンズ美容市場に注力している。100年前から男性の肌を研究しているという資生堂。主力の男性用化粧品の売り上げは前年比1.5倍に増加。そのきっかけは、コロナ禍だったという。2023年秋、男性用化粧品市場の拡大を目的としたメンズプロジェクトチームを立ち上げた。また、資生堂は企業や自治体向けのメイク研修も開始。特に、営業担当の男性に需要がある。シミや小皺などを目立たなくさせることで、清潔感のアップを図る。ビジネスメイクは清潔感と血色感がポイントになるそう。資生堂によると、メイクをしてみたいと思っている男性は9割いるにもかかわらず、実際にメイクをしている人はやり方がわからないなどの理由でまだ1割だという状況。このビジネスチャンスに去年4月、意外な経歴を持つ男性たちがスタートアップを立ち上げた。社長の森井さんは元パナソニックホールディングスの執行役員、創業メンバーの鈴木さんと飯田さんはマイクロソフトの事業責任者とエンジニアだったという異色のキャリア。森井理博社長は「会社の役員や幹部を経験してきた。エグゼクティブ層、経営層の美容。そこに特化した差別化戦略で勝機を見出せる。」とコメントした。ターゲットは企業の経営者や管理職に絞った。化粧品知識が乏しい男性を支えるのは、大手化粧品メーカー出身の白井貴子さん。白井貴子さんのアイデアで始めたサービスは、アバターでの美容サポート。商品を購入すると、アバター指導は無料。ビ・ガーディアンの森井理博社長は「北米の男性美容市場は約1兆円。見た目が大事。日本の経営者にも意識さえしてもらえれば市場を顕在化できる。」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月13日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!工場の巨大メカ
京都市左京区にある川島織物セルコン。カーテンやカーペットなどが主力、創業は江戸末期。古くから万博に携わっていて、大阪・関西万博にも緞帳製作で参加。製造に使われるのは全長24.2mの機織り機。緞帳は日本独特のもので、鑑賞しても楽しめるようなアート作品として作られている。工程は4段階。原画を画像データにし、手作業でトレースして色の境目を区切る。これを実物大サイズ[…続きを読む]

2025年7月7日放送 18:30 - 20:55 TBS
CDTVライブ!ライブ!(CDTVライブ!ライブ!)
6月の月間オリジナルランキング、60位はわたしの一番かわいいところ、59位は点描の唄 feat.井上苑子、58位はオトノケ、57位はIS THIS LOVE、56位は愛のかたまり、55位はDIFFERENT、54位は僕のこと、53位はハレンチ、52位はMy Days for You、51位はStaRt。

2025年7月6日放送 22:00 - 22:54 TBS
日曜日の初耳学東進ハイスクール 夏の熱血授業
中村仁美が、子どもに勉強をやる気にさせる方法を教えてほしいと語った。中高生がやる気を失う原因の1位は、親の「勉強しなさい・早くやりなさい」という言葉。武藤先生が、親が直接子どもに言うのではなく学校の先生や塾の講師など信頼できる大人を介してアプローチするといいとアドバイスした。武藤先生が、自発的に勉強させるには良き友達やライバルが必要だと語った。西武学園文理高[…続きを読む]

2025年7月6日放送 13:55 - 15:20 テレビ朝日
資生堂レディスオープン資生堂・JAL レディスオープン2025 最終日(中継2)
資生堂・JAL レディスオープン2025の舞台は神奈川・横浜市の戸塚カントリー倶楽部。賞金総額は1億2000万円、優勝は2160万円。副賞としてレンジローバーヴェラール、資生堂から100万塩分の化粧品などが贈られる。ギャラリープラザでは日焼け止めブランド「アネッサ」を体感できるブースなどがある。

2025年7月3日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,芸能エンタメ
反町隆史さんと松嶋菜々子さんが、夫婦でCM共演したという。SHISEIDO MEN 新アルティミューンの「あなたは、変わらない」篇。2人の関係性をいかに大事に撮るかがテーマだったとのこと。

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