TVでた蔵トップ>> キーワード

「資生堂」 のテレビ露出情報

国内の男性用化粧品市場の需要が伸びている。この3年でおよそ100億円増えている。伊勢丹新宿店のメンズ館へ。化粧品コーナーの売上は前の年に比べ1.2倍。3年前、売り場面積を2倍にするなど力を入れている。ここでは男性用のほかユニセックスの化粧品なども販売。大手化粧品メーカーもメンズ美容市場に注力している。100年前から男性の肌を研究しているという資生堂。主力の男性用化粧品の売り上げは前年比1.5倍に増加。そのきっかけは、コロナ禍だったという。2023年秋、男性用化粧品市場の拡大を目的としたメンズプロジェクトチームを立ち上げた。また、資生堂は企業や自治体向けのメイク研修も開始。特に、営業担当の男性に需要がある。シミや小皺などを目立たなくさせることで、清潔感のアップを図る。ビジネスメイクは清潔感と血色感がポイントになるそう。資生堂によると、メイクをしてみたいと思っている男性は9割いるにもかかわらず、実際にメイクをしている人はやり方がわからないなどの理由でまだ1割だという状況。このビジネスチャンスに去年4月、意外な経歴を持つ男性たちがスタートアップを立ち上げた。社長の森井さんは元パナソニックホールディングスの執行役員、創業メンバーの鈴木さんと飯田さんはマイクロソフトの事業責任者とエンジニアだったという異色のキャリア。森井理博社長は「会社の役員や幹部を経験してきた。エグゼクティブ層、経営層の美容。そこに特化した差別化戦略で勝機を見出せる。」とコメントした。ターゲットは企業の経営者や管理職に絞った。化粧品知識が乏しい男性を支えるのは、大手化粧品メーカー出身の白井貴子さん。白井貴子さんのアイデアで始めたサービスは、アバターでの美容サポート。商品を購入すると、アバター指導は無料。ビ・ガーディアンの森井理博社長は「北米の男性美容市場は約1兆円。見た目が大事。日本の経営者にも意識さえしてもらえれば市場を顕在化できる。」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月12日放送 23:15 - 0:10 テレビ朝日
EIGHT-JAMプロが解説 心に残る広告と音楽の裏側
引き続き保持・山田・STUTSが作った大塚製薬 ポカリスエットのCMソング「99 Steps(feat. Kohjiya,Hana Hope)」を紹介。企画を考案した保持は音楽に関しては最初から山田に依頼することを考え、山田がSTUTSを勧めて依頼したなどと説明した。音楽を担当した山田は、企画会議の時に既に皆の頭でSTUTSの音楽が鳴っていたと感じて決めたと[…続きを読む]

2025年10月4日放送 1:50 - 2:20 テレビ朝日
BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィージブンメイク 上品で可愛い レイヤードチークメイク&ヘアアレンジ
資生堂のヘアメイクアップアーティストである小林が「ジブンメイク 上品で可愛い レイヤードチークメイク&ヘアアレンジ」をテーマにメイクをレクチャー。小林はツヤと血色の出るクリームチークをふんわり全体に乗せ上品さを演出するなどと伝授した。

2025年10月2日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
Shiseido Kitchen Labは薬膳の考え方と資生堂独自のサイエンスをかけ合わせ季節ごとの美容の悩みに合わせたメニューを提供している。人気メニューはBEAUTY YAKUZEN プレート。消化を補うかぼちゃに炎症を抑えるあずきを合わせたメニューなど4種のデリも付いてくる。BEAUTY YAKUZEN パフェには肌を潤すにんじん、りんごに血の巡りを良[…続きを読む]

2025年9月28日放送 23:00 - 23:30 TBS
情熱大陸(情熱大陸)
椛島は帰国したその足で化粧品会社と打ち合わせ。「ここ数年間でどうして老化が進むのか、ちゃんと分子の言葉で言えるようになってきている」と話す。椛島賢治は走り続ける。皮膚の不思議を追いかけて。

2025年9月24日放送 18:30 - 20:30 TBS
世界くらべてみたら世界くらべてみたら 駐日大使も参戦SP
その国の人が知っている日本語、1人1個合計100個を目指す。ジョージアのティムラズ・レジャバ駐日大使がスタジオに登場。ジョージアは1991年にソ連から独立、2015年から国名呼称を変更した。
自由広場から日本語探しをスタート。「おにぎり」「たこ焼き」「抹茶」「埼玉」などが出た。トビリシ市内には日本食レストランが50軒以上ある。デゼルテル・バザールでは鯉・鱒[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.