TVでた蔵トップ>> キーワード

「FOMC」 のテレビ露出情報

鈴木さんはベッセント財務長官の住宅ローン不正について「ベッセント長官は今の政権の要。比較的トランプさんは仕事しているが全部ベッセントさんがやっているので、もし彼に何かあったら大変なことになる。住宅ローン不正についてはクック理事さんのほうがバケーションホームということで問題ではなくなるかもしれない。」などと述べ、棚瀬さんはFOMC後の推移について「円に関しては日銀の政策の不透明感あるいは政治の不透明感が円安を導いているが、一方でドルも安い。ドルもアメリカの政治的な不透明感も色々ありドル安につながっている。通常不透明感が高まるとマーケットは動くが不透明感が高まる中でドル円が膠着する不思議な状況になっている。そういったなかで日米の政治をめぐる不透明感が払拭されるかがレンジブレイクのカギ。」などと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月25日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
FRBのパウエル議長は22日、ジャクソンホール会議での講演で「金融政策の調整が必要となるかもしれない」と述べ、早期利下げの可能性を示唆した。パウエル議長は雇用の下振れリスクを重視する姿勢を示し、今年に入り据え置いてきた政策金利の引き下げに含みをもたせた。利下げの時期は明示しなかったものの、「慎重に進められる状況だ」と説明している。だた、「金融政策に決まった道[…続きを読む]

2025年8月22日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ジャクソンホール会議でのパウエル議長のスピーチ内容について、経済ジャーナリスト・後藤は「今まではインフレの方を意識していたので金利を高めにしていた。軸足がインフレから雇用に移ってきていると思う」、7月FOMCの議事要旨について「利下げを7月の段階で主張したのはボウマン副議長とウォラー理事だった」、「年内にもう一回利下げをする可能性がある」などと指摘した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.