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「選挙ドットコム」 のテレビ露出情報

データで見る参院選。躍進カギは”ハイブリッド”。17日間で47都道府県をまわったという参政党の神谷代表。マイクおさめには2万人もの聴衆が集まった。参政党の強みはちみつな地上戦。風に乗るための足腰が鍛えられてきた参政党。47都道府県に289支部がある。地方選挙や国政選挙のたびに候補者を擁立。党員が組織運営の中心になっている。ボトムアップ型で運営されている。自分たちが押し上げた候補者だから受からせようという熱気が高まる。チームみらいは候補者が都市部に集中。テクノロジーを活用した。チームみらいはサポーターをうまく使った。寄付金額を見える化した。ポスター貼りを効率化するためにシステムを開発。あhるべきポスターの数と達成率を確認。支援者が貼りに行く場所を予約すると、画面のポイントがオレンジ色になり、貼ると緑色になる。ビラに証紙を貼る作業は手作業だった。チームみらいのポリシーは分断を煽らないこと、相手を貶めないこと、どんなときも建設的に対話を諦めず議論すること。安野さんの妻・里奈さんにも握手を求める人が多かった。連日、夫婦で地道な活動。そして安野貴博さんは当選した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月20日放送 19:58 - 1:10 フジテレビ
Live選挙サンデー(Live選挙サンデー)
選挙ドットコムとのコラボ。番組が総再生回数をもとに独自分析したSNSでバズった候補トップ5を紹介する。5位は約7800万回再生で立憲の蓮舫候補。意気込みを語る定番の動画を投稿。コメント欄は閉じたままだった。蓮舫は当選を確実にした。

2025年7月18日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャインもっと投票の前に
フジテレビ・高田圭太さんとともに参院選のマニフェストをみていく。参院選で重視したい政策を巡っては、経済対策が44%、社会保障が14%、外交・安全保障が11%などとなっている。物価高対策への対応をみてみると、自民党は税率をキープして2万円の給付金を出すというもの、公明党は食料品の減税を検討しつつ1人2万円の給付を行う方針。立憲は食料品を0%にし1人につき2万円[…続きを読む]

2025年7月14日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビもっと投票の前に
今月20日に迫った参議院選挙の投開票。FNNとフジテレビは報道キャンペーンを展開。番組ではきょうから選挙の参考になる情報を伝える。質問に答えるだけで自分の考えに近い政党がわかるマッチングサイトを番組はおすすめする。選挙情報サイト「JAPAN CHOICE」では投票ナビを開設した。考えが近い政党や候補者を知ることができるサイトは他にも「選挙ドットコム」などがあ[…続きを読む]

2025年7月13日放送 9:54 - 11:23 TBS
サンデー・ジャポン(ニュース)
今や選挙戦を左右する選挙演説の配信動画。多くの人は政党や候補者自身の発信より、第三者による切り抜き動画を参考にしているというデータがある(選挙ドットコムより)。配信者の中にはかなりの高額収益を得ている人もおり、さらに配信チャンネルそのものを売買する動きが出ている。

2025年7月11日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネルなるほど!ハテナ
参院選の投票先をどう選ぶのか、街の人に聞いた。日本の未来を誰に託すのか。様々な課題が山積する中、投開票日まであと9日。40代の夫婦が注目しているのは、「子ども 子育て世代について考えてくれてるなという意見に賛成」。各党のスタンスを比較するために活用しているというのがインターネット。一方で、70代の自営業は、選挙公報を読み込んで投票先を選ぶという。50代の会社[…続きを読む]

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