TVでた蔵トップ>> キーワード

「金子優汰容疑者」 のテレビ露出情報

元埼玉県警捜査一課・佐々木成三、ジャーナリスト・石原行雄の紹介。11月2日東京・葛飾区、未明に住宅に男数人が押し入り、70代男性の腕などを粘着テープでしばって暴行を加えたうえ現金などを奪い逃走→昼前になり110番通報。現場にいた容疑者を現行犯逮捕。容疑者は、「Xで出会った者から空き巣に入るように言われた、住人を殴る、蹴るなどして現金などを奪った」と容疑を認めている。11月3日千葉・四街道市、午前4時半ごろ、住宅1階の窓ガラスを割られ侵入、住人の男性が暴行され現金1万3000円奪われる。犯行から約2時間半後に現場近くで容疑者を確保し逮捕。被害に遭った男性は、携帯電話を近づけられ、指示役とみられる人物から「現金の在りかを言わないと家族がどうなるか分からない」と直接脅される。東京・葛飾区で起きた事件の最新情報として、容疑者は住宅に押し入ってから約10時間にわたって滞在していた。容疑者は、「逃げられないと思ってその場にとどまった」と供述。
11月2日強盗傷害などの容疑で逮捕されたのは、愛知県知多市の会社員の容疑者。容疑者は、10月1日に仲間と共謀し所沢市で起きた強盗傷害事件の実行犯にメッセージを送り事件を起こさせた疑い。容疑者は、「ホワイト案件」「物品の運び」などのメッセージを送り勧誘。応募してきた実行役3人を指示役に紹介。関東で相次ぐ一連の強盗事件で、リクルーター役が逮捕されるのは初。強盗についての事前謀議などがあれば、実行に関与していなくても罪に問われる。
ジャーナリスト・石原行雄氏が目を付けたのは、“ホワイト案件”と書かれたアカウント。ダイレクトメッセージを送ってみるとわずか1分で返信。ダイレクトメッセージを送ってからおよそ30分で、秘匿性の高い通信アプリ「シグナル」へと誘導される。通話を始めると、電話の相手は「ブッダ」と名乗る人物。住所などの確認を終えると、さっそく仕事の話に。リスクの低さを強調してくる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.