TVでた蔵トップ>> キーワード

「トランプ関税」 のテレビ露出情報

15日発表された今年4~6月のGDPは、トランプ関税が直撃したにも関わらず、年率で1.0%のプラス成長となった。自動車メーカーが関税をいわば自腹で負担し、輸出台数を死守したという。一方で自動車各社の決算は軒並み厳しい形に。関税率が15%に決まり、今後値上げすることで販売台数が減ることも考えられる。第一生命経済研究所の新家義貴氏は、それなりに大きなマイナスインパクトがでてくるという風に覚悟しておいたほうがいい、と指摘していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月2日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
トランプ関税の交渉期限が1週間後に迫っている。合意に達した国がほとんどない中、トランプ大統領の不満の矛先が向かっているのは日本。トランプ大統領が日本に課すと発表している関税は現在24%。それを更に上回る30~35%の関税をかけると示唆した。トランプ大統領が相互関税とするものを発表したのが4月。全世界に一律10%の関税をかけたうえ、日本など複数の国や地域に対し[…続きを読む]

2025年7月2日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
1日のニューヨーク株式相場は、一進一退の展開となった。FRB・パウエル議長の発言を受け、早期の利下げはあるのかマーケットの思惑が交錯している。関税政策による混乱で大幅に下落した相場は、再び高値圏まで回復しているが、各国との関税交渉がいまだに不透明な中でマーケットには高値警戒感もくすぶっている。

2025年7月2日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
アメリカFRB(連邦準備制度理事会)のパウエル議長はポルトガルで開催中のヨーロッパ中央銀行フォーラムで、「トランプ政権による大幅な関税政策への変更がなければ現時点で利下げをしていた。関税の規模を見て我々は事実上、政策金利を据え置いた」と話した。アメリカのメディアは今回の発言が大統領のさらなる反発を招くと予想している。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.