TVでた蔵トップ>> キーワード

「高島屋」 のテレビ露出情報

チョコレート商戦が佳境を迎える中、原料のカカオ豆が歴史的な高値となっている。日本生命のアンケートでは、物価高にもかかわらずおよそ8割の人がプレゼントの金額を増やす、または変わらないとしている。また、自分へのプレゼントの平均額は去年より496円アップし4761円となった。しかし、今年バレンタイン商戦を直撃しているのがカカオの高騰、いわゆるカカオショック。チョコレートの原材料であるカカオが歴史的な高値。2年前に比べるとおよそ4倍になっている。原因は天候不良や需要の増加などだそう。これを受け、チョコレートの価格も大幅値上げに。帝国データバンクによると、集計のある2022年以降で初めて1粒400円を超え最高値を更新した。高島屋では今年、チョコレートをほかの素材と組み合わせて価格を抑えた商品を、去年のおよそ2倍の40種類ほどに増やして対応している。ゴボウを使ったチョコ風菓子「GOVOCE(ゴボーチェ)」の紹介。カカオを一切使わずに焙煎ゴボウでできている。作ったのはゴボウ茶などを手掛ける食品メーカー。主な成分は焙煎したゴボウだそう。焙煎ゴボウを研究する中で偶然、ゴボウとカカオに8つもの香気成分が共通することを発見したという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月4日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチキニナルチョイス
「高島屋 純金0.6ctダイヤペンダント」の紹介。希少な0.6ctのダイヤを使用し、チェーンは純金となっている。値段は税込9万9800円。また「高島屋 純プラチナ0.6ctダイヤペンダント」も同じく税込9万9800円でお届け。

2025年2月4日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
大手百貨店3社が発表した1月の免税品の売上高は前の年の同じ月を大きく上回り大丸松坂屋は87.5%の増加、三越伊勢丹ホールディングスは57.1%の増加、高島屋は45.7%の増加と各社大幅なプラスとなった。中国の春節に合わせた大型連休の影響でインバウンド客が増加し、宝飾品や化粧品などが好調だったという。今年大丸松坂屋と高島屋は働き方改革を受け元日と2日を休業にし[…続きを読む]

2025年2月4日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
大手百貨店3社が発表した1月のインバウンド客に向けた免税品の売上高が、前年同月を大きく上回った。大丸松坂屋は87.5%、三越伊勢丹ホールディングスは57.1%、高島屋は45.7%の増加。中国の春節に合わせた大型連休の影響でインバウンド客が増加し、宝飾品や化粧品などの売上が好調だった。

2025年2月3日放送 23:00 - 23:56 TBS
news23(ニュース)
大手百貨店3社が先月の売上高を発表し、今年も訪日観光客による消費の好調さが鮮明となった。大丸松坂屋・高島屋は働き方改革で元日と2日を休業したが大きな影響はなかったという。

2025年2月3日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
大手百貨店3社が発表した先月のインバウンド客に向けた免税品の売上高は前年同月を大きく上回った。大丸松坂屋は87.5%、三越伊勢丹ホールディングスは57.1%、高島屋は45.7%の増加となっている。中国の春節に合わせた大型連休の影響でインバウンド客が増加、宝飾品や化粧品などが好調だった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.