TVでた蔵トップ>> キーワード

「魚雷バット」 のテレビ露出情報

ヤンキースは各打者が打ち損じた場面を分析し各選手に合わせたバットを機械で全自動製造する。MLB公式ルールでは太さ直径6.6cm以内長さ約106.7cm以内。MLBの見解では魚雷バットは違反ではない。魚雷バットを巡ってはファンの間で賛否両論ある。ドジャースでもマンシーなど複数選手が発注していて、マンシーは2打席魚雷バットを使用しライトフライと三振。
魚雷バット使用についてヤンキースアーロン・ジャッジは「振ったこともないし試す気もない」と話した。ドジャース大谷翔平は「最初から可能性を排除することはない」と話した。大谷翔平が今シーズン使用しているバットは昨年より約2.54cm長く約14.2g重い。魚雷バットを製造する会社の日本法人は「日本のプロ野球選手30人以上から問い合わせが来ている」と話した。1863年バットの太さを初めて規制したが形には規制がなく角材のようなバットを使用する選手もいた。1893年バットの断面が円形のみに規制された。
大谷翔平はきのう試合前4日ぶりのブルペンで捕手を座らせ15球投げた。また、山本由伸・佐々木朗希もブルペン入りした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月19日放送 1:55 - 3:25 テレビ朝日
Get Sportsデータと現代野球
トルピードバットは、ヤンキースが開発した。トルピードバットと、通常のバットの違いを解説。ジャンカルロ・スタントンは、トルピードバットを使ってポストシーズンで7本塁打を打った。

2025年5月18日放送 10:00 - 10:30 テレビ朝日
BooSTAR ‐スタートアップ応援します‐(オープニング)
メジャーリーグで話題になっているのが魚雷型バット。ボールがよく飛ぶと注目を集めている。これはマサチューセッツ工科大学で博士号を取得した、リーンハート氏が考案したもの。注目のスポーツテック業界にスタートアップとミズノが仕掛ける戦略とは。

2025年5月11日放送 12:00 - 12:55 テレビ朝日
ビートたけしのTVタックル(ビートたけしのTVタックル)
大谷翔平”二刀流復活”タイミングについて。五十嵐はポストシーズンに向けて7月後半から8月とみている。古田は2年連続50-50を狙っているのではと推測した。他に期待できるタイトルとしては、首位打者やホームラン王などが考えられる。つづいて話題沸騰の魚雷バットの説明をした。古田はこちらの方が振りやすいとコメント。

2025年5月7日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!三宅正治の極ネタ!
プロ野球界でも話題のトルピードバットで日本ハム清宮幸太郎がトルピードバット第1号と速報が出た。しかし、中日木下拓哉が清宮幸太郎より前にホームランを打っていた。

2025年4月27日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニングスポーツご意見番 喝!あっぱれ!
メジャーで注目されている「魚雷バット」を特集。こちらは通常のバットと比べ先端を細くすることで通常のバットと比べ手元に真芯があるのが特徴で、ヤンキースの選手がこのバットを使う中開幕3戦15本塁打を記録している。落合博満氏は重心が手前にあり通常のバットよりも軽いのが特徴と言及し、結果を出せたら使えばいいし結果が出なければ諦めるのがいいのではないかとコメント。中畑[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.