裏鎌倉でステーキ探し。一行はバーチーズへ向かう。鎌倉駅付近へとやってきた一行はバーチーズを探す。道中には「甘味処 こまめ」や「古書 くんぷう堂」など気になるお店などを見てワクワクするなど述べる。
裏鎌倉でステーキ探し。街の雰囲気は近代的になり散歩をしている人にステーキ店について聞くとバーチーズの詳しい情報を得た。そして到着して撮影許可を得た。オーナーの千葉広人さんはカナダのレストランで料理修行を行っていた。ジューシー柔らかい赤身の牛肉にマーマレードを加えた甘じょっぱいが癖になる特製BBQソースを使った絶品スペアリブが鎌倉市民激推メニューとなっている。一行は「BBQスペアリブプレート」や「ハンギングテンダーステーキプレート」を頂いた。話は高橋さんのトレーニングの話になり、高橋さんは毎日ステッパーを台本を読みながらやっているなど話した。
バスサンドを再開。高橋さんがサイコロを振って出目は5で「明月院」まで向かう。そして探す料理はラーメン。バスで移動中歩いてみると鎌倉が好きになるやみんなが住みたくなる気持ちが分かるなど話した。また合間に宮川は高橋さんと話していると好きなものに一直線だと分かると話し、伊達も高橋さんについて谷川岳を登っていると話し、宮川はマネジャーに危険と言われる山と話し、マネージャーからはプライベートはどこに行くか言ってねと言われていると明かした。
明月院に到着。ラーメン店を探すがコーヒー店を発見して立ち寄ることに。立ち寄ったのは2020年にオープンした「VERVE COFFEE ROASTERS KIRAKAMAKURA CAFE」。コーヒーはすべて自家焙煎しており、世界中から最高級の豆を直接買い付けしていて、8種のコーヒーがテイスティングできる。すると高橋さんが豆を購入していた。そして「KITA-KAMAKURA」などでコーヒーブレイクをする。話は宮川の実家の喫茶店の話になり、店内に熱帯魚を入れ、海水にアロワナを入れてすぐに死んでしまったや200万のエスプレッソマシーンを購入したが誰も中もしないため350円だったコーヒーを最後は850円にしたなど話した。そして本題となるラーメン店の情報を聞くと駅に行くまでに「しんとみ」というお店がありラーメンと寿司が食べられると情報をゲット。さらに鳩サブレーも駅近くにあると情報をゲットした。
情報を入手したが14時を過ぎて開いているか心配しながら向かう。道中、伊達が希望した鳩サブレーのお店を発見して入店した。鳩サブレーは明治30年から続くロングセラー銘菓で鳩の形は鶴岡八幡宮の「八」の字は神の使いとされる鳩がモチーフとされる。そしてしんとみの情報も得て向かう。
裏鎌倉でステーキ探し。街の雰囲気は近代的になり散歩をしている人にステーキ店について聞くとバーチーズの詳しい情報を得た。そして到着して撮影許可を得た。オーナーの千葉広人さんはカナダのレストランで料理修行を行っていた。ジューシー柔らかい赤身の牛肉にマーマレードを加えた甘じょっぱいが癖になる特製BBQソースを使った絶品スペアリブが鎌倉市民激推メニューとなっている。一行は「BBQスペアリブプレート」や「ハンギングテンダーステーキプレート」を頂いた。話は高橋さんのトレーニングの話になり、高橋さんは毎日ステッパーを台本を読みながらやっているなど話した。
バスサンドを再開。高橋さんがサイコロを振って出目は5で「明月院」まで向かう。そして探す料理はラーメン。バスで移動中歩いてみると鎌倉が好きになるやみんなが住みたくなる気持ちが分かるなど話した。また合間に宮川は高橋さんと話していると好きなものに一直線だと分かると話し、伊達も高橋さんについて谷川岳を登っていると話し、宮川はマネジャーに危険と言われる山と話し、マネージャーからはプライベートはどこに行くか言ってねと言われていると明かした。
明月院に到着。ラーメン店を探すがコーヒー店を発見して立ち寄ることに。立ち寄ったのは2020年にオープンした「VERVE COFFEE ROASTERS KIRAKAMAKURA CAFE」。コーヒーはすべて自家焙煎しており、世界中から最高級の豆を直接買い付けしていて、8種のコーヒーがテイスティングできる。すると高橋さんが豆を購入していた。そして「KITA-KAMAKURA」などでコーヒーブレイクをする。話は宮川の実家の喫茶店の話になり、店内に熱帯魚を入れ、海水にアロワナを入れてすぐに死んでしまったや200万のエスプレッソマシーンを購入したが誰も中もしないため350円だったコーヒーを最後は850円にしたなど話した。そして本題となるラーメン店の情報を聞くと駅に行くまでに「しんとみ」というお店がありラーメンと寿司が食べられると情報をゲット。さらに鳩サブレーも駅近くにあると情報をゲットした。
情報を入手したが14時を過ぎて開いているか心配しながら向かう。道中、伊達が希望した鳩サブレーのお店を発見して入店した。鳩サブレーは明治30年から続くロングセラー銘菓で鳩の形は鶴岡八幡宮の「八」の字は神の使いとされる鳩がモチーフとされる。そしてしんとみの情報も得て向かう。