TVでた蔵トップ>> キーワード

「麻丘めぐみ」 のテレビ露出情報

かつてスーパー銭湯は演歌歌手の下積み時代の営業を行う場所というイメージが強かった。しかしそこからブレイクした純烈に続けとスーパー銭湯を主戦場にするアイドルが続々デビュー。茨城県堺町の御老公の湯へやってきたがフラワーレイを持った人などがいて、今回ライブを行うZANPAのメンバーに渡したいという。そのZANPAは平均年齢35歳の音楽グループ。スーパー銭湯でのライブは無料で観覧できるものが一般的だが人気グループになるとチケット制に。キャパ242席で2部制でチケット代は1430円。ZANPAのステージがスタート。オリジナル曲を歌い会場を盛り上げる。そしてその中で一番盛況するのはお客とのスキンシップ。さらにファンは一つ1000円のフラワーレイを使ったおひねりをメンバーにプレゼントする光景が。かつての営業ではお札を直接渡すのが一般的だったが、最近のおひねりはこうしたグッズを使ったものもあるという。さらにオジサンを狙ったグループにはデビュー11年目の60代の女性デュオmyunとyayo〜がライブを行っていた。ファンには親衛隊を名乗る人もいて青春が蘇るように感じるという。チケット代は無料で、1時間2ステージ15000円で全国のスーパー銭湯から引っ張りだこだが収入はおひねり。人件費も会場費もかからずおひねりも2人で折半できるという。
杜の都なつみクリニックは、ぬいぐるみを患者として扱うぬいぐるみの修理店。毎月100体の修理を行い、予約は半年待ち。持ち主に寄り添うためにクリニックをオープンしたが店の人気は修復の技術力。服飾関係の学校を卒業しているスペシャリストが集合し、生地の交換をしているスタッフは35年もののぬいぐるみを修復。ぬいぐるみの中には年月が経過し廃番になっているものも多く、病院ではヒアリングや当時の写真を参考にしている。似た生地や糸を探し出して元の形を再現。その修理費は11万5000円。またスウェーデン出身の男性は亡き父から買ってもらった26年前のくまのぬいぐるみを預けていた。これを治すために日本にやってきたという。ボロボロだったぬいぐるみは治療で昔の形に再現された。治療費は23万円となった。
アウフグースマスターはいわゆる熱波師。そのファンが今急増しているという。向かったのはスカイスパYOKOHAMA。そこには沢山のファンがオカミチオというアウフグースマスターを待ち構えていた。50名以上のファンを前に室温75度の中、ョーアウフグースと呼ばれる音響と照明をド派手に駆使した舞台を披露する。また日本一予約のとれないアウフグースマスターがいるのは上野。サウナ&カプセルホテル北欧にやってきたが室温100度の中やってきたのは鮭山未菜美さん。100度のサウナでコール&レスポンスを行い、10分間ぶっ通しで歌とタオルでダンスを披露する。Aufguss Championship Japan 2024では団体戦で優勝している。また演劇を披露する熱波師も。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月11日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチ(プチブランチ)
ゑびすや商店を訪問。ゑびすや商店は1965年創業で足立区などに7店舗を展開するスーパー。半額以下の商品も盛り沢山の激安スーパー。キャベツが158円で販売するなど今高騰している様々な野菜が割安で購入できる。安い理由は大量に仕入れてコストを抑えることで実現している。店は「下町の激安王」という愛称で親しまれているという。ゑびすや商店では野菜・果物以外の商品[…続きを読む]

2025年1月17日放送 19:00 - 20:55 TBS
ハマダ歌謡祭歌ってつなげ!年の差メドレー
テーマ「紅白歌合戦 初出場ソングメドレー」に紅組が挑戦。水森が「晩餐歌」、永尾とNANAが「ウォンテッド」、クリスタル・ケイが「ENDLESS STORY」、おじゃすが「わたしの彼は左きき」を歌った。

2025年1月3日放送 19:20 - 20:50 NHK総合
みんなのベスト紅白(みんなのベスト紅白/生放送!お正月スペシャル)
ファン感激の名場面として麻丘めぐみや渡哲也、ケツメイシなどの映像が流れた。橋本さんはB’zのイルミネーションを挙げた。

2024年12月14日放送 18:56 - 21:54 テレビ朝日
サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん(博士ちゃんドリーム紅白歌合戦)
10代で活躍した歌手を選ぶ。紅組の候補として麻丘めぐみ、山口百恵が挙がった。選ばれたのは美空ひばりだった。女性初の国民栄誉賞を受賞。9歳でデビューし、地方巡業で笠置シヅ子のカバーを披露していた。12歳で出演した映画で「悲しき口笛」を歌い、13歳でアメリカツアーを開催した。10代で活躍した歌手対決は美空ひばりVS尾崎豊となった。

2024年7月1日放送 9:55 - 10:25 テレビ朝日
じゅん散歩(じゅん散歩)
高田純次は講談社を訪れた。明治42年創業した出版社で、昭和初期には国内で発行される雑誌の総部数の約7割を占めていた。24年前に完成した新社屋には編集部などが移転。高田純次は書庫などを見学した。週刊少年マガジンは1959年に創刊し表紙のデザインは時代の変遷がみられる。はじめて週刊少年マガジンの表紙を飾った女性は?という問題が出題された。正解は藤圭子。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.