TVでた蔵トップ>> キーワード

「黒毛和牛のローストビーフかき氷(大)」 のテレビ露出情報

「Parlor Vinefru 銀座」では餅を使った「きな粉と求肥のかき氷」を販売。元和食料理人の西ケ谷佳則さんが独自の”固まりにくい餅”を生み出し完成させたという。
かき氷が広まったのは昭和初期~中期に和菓子店などで提供され始めた頃だという。昭和50年以降にはお祭りの屋台でも親しまれるようになり、2000年頃からは氷自体の口溶けが滑らかに進化。フルーツの果肉をたっぷり乗せたスイーツ化したかき氷がブームとなった。
「まぐろ問屋 三浦三崎港」ではわらび餅を凍らせた「もち氷」を開発。このもち氷を極限まで薄く削り、寒天・みつ豆・あんこ・きなこを乗せた「もち氷 あんみつ」は溶けても美味しいという。
今はスイーツだけでなく食事系のかき氷も登場している。「イタリアンかき氷リコッタ」ではカルボナーラ風のかき氷を販売している。さらに東京・新宿の「上原食堂」では氷が隠れるほどローストビーフが乗ったかき氷を販売している。元フレンチシェフの竹中誠治さんが肉をどうしたら美味しく召し上がってもらえるか考えて考案したという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月29日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEコレミテ
そんな中続々誕生しているのが、食事系かき氷。東京都新宿区にある上原食堂は完全予約制で、約100席分の予約が毎回10分ほどで完売するという。一番人気が「黒毛和牛のローストビーフかき氷」(4200円)で、わさびや玉ねぎから作ったソースにローストビーフが乗せてある。黒毛和牛は冷ましても柔らかくなるよう低温調理されている。考案した竹中誠治シェフは元フレンチシェフで、[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.