TVでた蔵トップ>> キーワード

「シープラ」 のテレビ露出情報

カプセルトイ専門店「シープラ」大躍進のヒミツ。林修はテーマパークに近くて一回じゃ周りきれない各コーナーにファンがいるという感じだと話した。カプセルトイの歴史を紹介。カプセルトイは1965年にアメリカから上陸した。1970年代に流行ったのはスーパーカー消しゴム。1980年代に流行ったのはキンケシ。1990年代にはHGシリーズ・ウルトラマンというフルカバーでハイグレードなフィギュアが流行。ここから精巧な商品が続々登場。2000年代には海洋堂のフィギュアが大流行。ぼくの小学校は2000年代に登場したノスタルジーをかき立てるもので話題になった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月27日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜なぜかいま盛り上がっている現場SP
カプセルトイ専門店「シープラ」躍進のヒミツ。他のメーカーに真似できないオリジナル商品を手掛けている。川崎市のローカル店を模したアクリルキーホルダーは発売した初日に500個が完売し常に増産しているという。1回300円で、1日の売り上げは15万円。

2025年5月22日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!木村拓也のニュースちょい先
横浜市にある#C-plaから木村拓也による中継。木村拓也がカプセルトイを購入した。木村拓也は「カプセルトイ市場が賑わっている。利用客の7割は女性だそうだ。店には2500種のカプセルトイがある。ミニチュアスケッチブック等を販売している。カプセルトイ市場は急増している。」等とコメントした。金田店長は「何が出るか分からないワクワク感が愛されるポイントだ。」等とコメ[…続きを読む]

2025年3月19日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテローカルビジネスサテライト
カプセルトイ専門店シープラ。札幌の900メートルの商店街には5店舗もある。シープラは業界最大手のバンダイナムコに迫る200店舗近く。展開するのが帯広に本社を置くトーシン。コロナ禍で空いた商業施設に積極的に出店し店舗数の増加とともに急成長。北海道以外の売り上げが9割。出店場所の選択にはあるこだわりがある、それが店の前の通行量。もう一つのこだわりはローカライズ。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.