TVでた蔵トップ>> キーワード

「ヤクルト」 のテレビ露出情報

「昭和38年 ヤクルト大ヒットのきっかけとなった人物とは?」と出題された。正解は「赤 ヤクルトレディ」。届け先の主婦から同性として親しみを持って受け入れられ、売上が上昇した。昭和43年にはガラス瓶からプラスチック容器へのリニューアルによる新規顧客の開拓が第2のブレイクポイントとなった。回収の手間もなくなり軽くなったことでヤクルトレディの作業効率がアップし、一度に多くのヤクルトを届けられるようになった。昭和44年には1日の販売本数が1000万本を突破した。ヤクルト1本に入っている乳酸菌の数は、昭和30年には1000万個だったが令和元年には1000億個に増加。現在年間33億本以上を売り上げるヒット商品となった。ヤクルトの主な原料は脱脂粉乳。お湯で溶かした仕込み乳を高温殺菌すると糖が熱に反応して自然にクリーム色になる。乳酸菌シロタ株を仕込み乳と混ぜ合わせ、温度調節をしながら時間をかけて乳酸菌を培養すると菌液ができる。菌液にシロップを加えた原料液に殺菌した水を加えて完成。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月7日放送 15:10 - 15:55 NHK総合
午後LIVE ニュースーンニュースのおかわり
モスフードサービスは先月下旬からオレンジジュースを40円値上げ。森永乳業とヤクルト本社はオレンジジュース商品の販売を休止する。背景には輸入果汁の供給不足と円安がある。茨城・古河に本社がある飲料メーカーではブラジル産の果汁のみを使用してオレンジジュースを製造してきたが、オレンジ果汁の確保困難に。来月下旬からは果汁の半分以上がイスラエル産になる。

2024年5月30日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
食卓となじみの深いオレンジジュースについて。原料となるオレンジ果汁のほとんどを海外から輸入しているが、オレンジの主な産地であるブラジルで、天候不順や病害による不作が続いたことなどで供給が減っている。さらに、円安の影響もあり輸入価格が上昇する中、飲料メーカーなどの間では、 オレンジジュースの販売を一部休止するなどの動きが広がっている。このうち森永乳業は、200[…続きを読む]

2024年5月27日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテみんなの今どき資産形成術
きょうのテーマは「本当の長期目線」。山和証券の志田憲太郎さんは「NISAを利用する場合、中長期投資が多いと思いますが、いざ投資をしてみると短期的な値動きが気になる方も多くいらっしゃいます。特に個別株投資ではその傾向が強いです。企業の本質的な価値は1日や1週間で大きく変わることはないので、急騰急落は市場の需給要因であることが多いです。短期的な値動きに乗ってしま[…続きを読む]

2024年5月23日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.HOT today
連日大活躍の大谷選手。昨日も打って走っての活躍だった。こうした中、ドジャー・スタジアムに日本企業の広告が急増している。きのうの試合では日本企業7つが映し出されていた。関西大学・宮本名誉教授によると、2024年の大谷翔平の経済効果は約865億円。去年の阪神の「アレ」経済効果約872億円に匹敵。70数人で作り出した経済効果を大谷選手は1人で作り出すと想定されてい[…続きを読む]

2024年5月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
大谷が移籍をしたからか首位を独創するドジャース。その本拠地では「銀だこ」の店舗が構えられ、築地銀だこがドジャースとパートナーシップを契約することが公表された。他にもドジャースは4月以降、複数の日本企業と提携を発表しており、之で10社目となる。関西大学の宮本名誉教授は大谷による今年の経済効果は865億円で、阪神タイガースの経済効果に匹敵するとのこと。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.