TVでた蔵トップ>> キーワード

「大阪・関西万博」 のテレビ露出情報

再来年の大阪・関西万博の会場建設費が上ブレしたことを受けて、国は増額分の負担を受け入れる考えを示した。会場建設費は「国」「大阪府・市」「経済界」が3分の1ずつ負担する仕組みで、3者が受け入れを表明。西村経済産業大臣は「今後の物価上昇も十分見込んでいるのでさらなる増額は想定していない」と強調した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月12日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
大阪関西万博で、実施主体の博覧会協会のトップを務める経団連・十倉会長は、会場の夢洲を視察し、建設工事の進捗状況などについて説明を受けた。そして関西経済界と懇談し、今後、展示内容などが発信されることで、一般向けの前売り券の販売の加速につながることに期待を示した。大阪・此花区夢洲の映像。パビリオンに言及。

2024年7月11日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
大阪関西万博で実施主体の博覧会協会のトップを務める経団連・十倉会長は、会場の夢洲を視察し、建設工事の進捗状況などについて説明を受けた。そして関西経済界と懇談し、今後、展示内容などが発信されることで、一般向けの前売り券の販売の加速につながることに期待を示した。十倉会長は「パビリオンの予約も真島るので、関心がぐっと高まると期待している」と語った。

2024年7月11日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
大阪・関西万博で、実施主体の博覧会協会のトップを務める経団連・十倉会長は、会場の夢洲を視察し、建設工事の進捗状況などについて説明を受けた。そして関西経済界と懇談し、今後、展示内容などが発信されることで、一般向けの前売り券の販売の加速につながることに期待を示した。

2024年7月11日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
fabulaでは100%天然の食材で作ることに大きな意味がある。ゴミに付加価値をつけることが大事で今までビジネスができるような価格での販売は難しかったという。しかし付加価値を付けた商品として売りに出せるのが特徴だという。世界規模で問題になっている食べられるのに捨ててしまう食品ロス。日本では年間523万トンにも及ぶ。そのうちの13トンが商品になるという。今まで[…続きを読む]

2024年7月10日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝刊 けさの注目見出し
名古屋工業大学の研究チームは、熱中症の救急搬送者数を6日先まで日ごとに予測し、Webサイトで公開している。対象は、8都道府県だ。(読売新聞)大阪開催万博の海外パビリオンのうち自前でつくるタイプAは、当初の60か国から2割減り47か国でほぼ固まった。(読売新聞)

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.