TVでた蔵トップ>> キーワード

「7NOW」 のテレビ露出情報

セブン-イレブン・ジャパンが新戦略。コンビニエンスストア大手のセブンイレブンは、「うれしい値!宣言」として従来よりも手ごろな価格帯の商品を拡大する方針を新たに発表した。値ごろ感のある商品を今月末までに、270商品に拡大する。これまでは、おにぎりなど一部の商品を「うれしい値」と銘打って従来の価格より引き下げて販売してきたが、弁当や飲料、日用品など、対象商品を大幅に拡大する。これまで品質の高いプライベートブランド「セブンプレミアム」など、高付加価値な商品を強化してきたが、値ごろ感のある商品を拡充することで、割高なイメージを払拭したい狙い。さらにきょうからレジカウンター横で、ドーナツを販売する。提供するドーナツは3種類。首都圏の店舗5000店で、店内で揚げたてのドーナツの販売を開始した。過去にも店内でドーナツを販売していたが、2017年に一度撤退。当時は工場で揚げたものを販売していたが、今回はレジ横で人気商品となった、店内調理のカレーパンのインフラを活用。出来立てを提供することで差別化を図り、ドーナツ販売に再挑戦するとしている。さらに、先月には、一部の店舗でピザなどの宅配サービスを開始(7NOW)。注文から最短20分で、出来立てを配送可能。多様化する新たなサービス。狙うのは、新たな客の獲得。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月19日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
コンビニの中にデジタルサイネージや飲み物を補充するロボット。コンビニ大手のローソンがきのう発表したのはKDDIのデジタル技術を活用した「未来のコンビニ」。例えばおにぎりなどが並ぶ棚の前に立つと、客の性別や年代などの属性をAIが判別し、その人に合った商品を広告として表示してオススメしてくれる。さらにリモートで医師の診察を受けることも可能に。また、専用アプリでス[…続きを読む]

2024年9月19日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEおはトク
ローソンはKDDIとコラボして未来のコンビニを提唱している。おにぎりの棚には広告が設置され、おすすめ商品を提案してくれる。おにぎりを手に取るとおにぎりに合う商品も提案してくれる。客の性別や年代からその人に合ったものを提案するのだという。さらに、コンビニの中から医師のオンライン診療を受けることも可能になる。スマホをレジの代わりにして買い物をするアイデアも展開さ[…続きを読む]

2024年9月18日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zero(ニュース)
ローソンが今日発表したのが、KDDIのデジタル技術を活用した未来のコンビニ。人手不足などの問題解決のため作られた。客の性別や年代などの属性をAIが判別し、その人に合った商品を広告として表示しオススメしてくれる。またリモート接客の機器が店舗に置かれる予定だというが、ヘルスケアという項目もある。選択すると実際に医師の方とつないでオンライン診断をしてくれるという。[…続きを読む]

2024年7月7日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!(がっちりマンデー!!)
セブン-イレブンについてトーク。7NOWはスマホで注文すると最短20分で商品が届く。永松社長は「遠く離れた両親に商品を届けるということもできます」などと話した。

2024年7月5日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.HOT today
セブンイレブンで焼きたてピザを最短20分で宅配するサービスを来月からスタートさせる。スマホ、アプリ「7NOW」から約3000品を注文でき指定場所に届けてもらえるという。パリ五輪を感染しながらの利用者に期待。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.