第5次ドーナツブームの火付け役となったのが「I’m donut?」。2022年1月、中目黒に1号店をオープン。その後、渋谷、原宿、表参道などにも続々と出店。今では全国に5店舗。どこも行列の絶えない人気店になっている。ヒットの仕掛け(1)唯一無二のふわふわ食感。新食感の「生ドーナツ」が話題になり第5次ドーナツブームとなった。生食感の秘密はカボチャを独自の配合で生地に練り込む。卵やバターの割合が多く濃厚な味わいのブリオッシュ生地をドーナツに。マリトッツォブームの火付け役、平子良太シェフが代表取締役を務める。各店舗で行列になる裏側には味だけでなくあるヒットの仕掛けがあった。ヒットの仕掛け2、限定商品を各店舗に用意。独特の生食感と足を運びたくなる仕掛けでブームを生み出している。
中目黒にある1号店から5分ほど歩いた場所にある「BONTEMPS 中目黒店」にもドーナツブームを支えている。韓国の伝統的なおやつ、ねじり揚げドーナツを進化させたドーナツ店。ソウルなどで3店舗を展開する人気店。2023年12月に大阪・アメリカ村に第1号出店。オープン当日3時間待ちの大行列となった。2024年6月、中目黒に東京1号店をオープン。日本で経営するのは居酒屋を多く手掛ける会社。コロナ禍で居酒屋事業が大打撃。韓国発ドーナツ店の経営に挑戦。日本でのヒットに導く仕掛けがあった。日本人がイメージする韓国風カフェにこだわったという。「I’m donut?」が中目黒にあるため、意識して中目黒に進出したとのこと。ヒットの仕掛け2は人気ドーナツ店に便乗する。
中目黒にある1号店から5分ほど歩いた場所にある「BONTEMPS 中目黒店」にもドーナツブームを支えている。韓国の伝統的なおやつ、ねじり揚げドーナツを進化させたドーナツ店。ソウルなどで3店舗を展開する人気店。2023年12月に大阪・アメリカ村に第1号出店。オープン当日3時間待ちの大行列となった。2024年6月、中目黒に東京1号店をオープン。日本で経営するのは居酒屋を多く手掛ける会社。コロナ禍で居酒屋事業が大打撃。韓国発ドーナツ店の経営に挑戦。日本でのヒットに導く仕掛けがあった。日本人がイメージする韓国風カフェにこだわったという。「I’m donut?」が中目黒にあるため、意識して中目黒に進出したとのこと。ヒットの仕掛け2は人気ドーナツ店に便乗する。
住所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-15
URL: https://www.bontemps-seoul.com/ja
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