TVでた蔵トップ>> キーワード

「CLIO」 のテレビ露出情報

ローソンでは韓国発の人気コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボした限定商品を扱っている。リップ、アイシャドー、ファンデーションなど豊富な品揃えとなっている。ローソンが去年3月に販売を始め、販売から3日で2か月分の想定売り上げ数となる30万個を売り上げた。発色、ツヤ感が長持ちするとSNSで話題となり、1000円前後の買いやすい価格帯も若い世代に支持された。コンビニ業界は30代以上の利用客が多い一方、10代、20代の若い世代の客層拡大が課題となっていた。ローソンは若い女性に人気の韓国コスメで、若年層を取り込む狙い。rom&ndの発売以降、ファンデーションの購入客層は20代以下がおよそ2倍に増えた。セブンイレブンも今月下旬から、韓国コスメブランド「CLIO」の化粧品を発売する。今回日本初上陸で、これまで以上に若い世代を獲得したい考え。セブンイレブンでは2004年度には10代や20代の来店客が全体の4割を占めていたが、最新データでは2割まで減っている。円安など物価高による節約志向の高まりで、若い世代はより価格の安いドラッグストアなどを多く利用している。セブンイレブンでは他にも健康志向が高く、勉強や仕事で忙しい若者をターゲットにした商品を販売している。少子化で人口が減少する中、若者の心をつかむ商品をいかに打ち出せるかがカギとなっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月14日放送 1:50 - 2:20 テレビ朝日
BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー(BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィ)
ヘア&メイクアップアーティストである小澤が「上品&可愛いをかなえる! バレエコアメイク」をテーマにメイクをレクチャー。小澤はバレエコアメイクとはバレリーナのような上品さと可愛らしさを併せ持ったメイクなどと解説し、「チークと同じカラーをアイホール全体に仕込む」のがポイントなどと伝えた。ツヤとマットの使い方をマスターしてなどとVOCE編集部からのコメントを紹介。[…続きを読む]

2024年6月1日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
セブンイレブンがタッグを組むのは韓国でZ世代から人気のコスメブランド「CLIO」の姉妹ブランド「twinke pop by.CLIO」。先月25日から順次全国のセブンイレブンで販売を開始し、若年層を取り込みついで買いも狙いたい考え。韓国コスメをめぐってはローソンが韓国のコスメブランドと共同開発した商品を去年から販売していて、コンビニ業界では課題とする若年層の[…続きを読む]

2024年5月29日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
今月20日にオープンしたミニストップ神田錦町1丁目店を取材。店内には生鮮品がずらりと並び、スーパーのような品揃えを兼ねた店舗となっている。お客様は1つの店舗で買い物が済ませられるという。今コンビニは独自の戦略で差別化を図りながら進化している。大手コンビニの中でも最古参のセブンイレブン。今月15日には1号店が50周年を迎え、利用客の晩年化が進む中で若年層を取り[…続きを読む]

2024年5月22日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNews Lineup
セブンイレブンは韓国コスメ「CLIO」の姉妹ブランドとタッグを組み、「twinkle pop by.CLIO」として今月25日から順次販売する。若い年代を取り込み食品などを購入した際の「ついで買い」も狙いたい考え。韓国コスメをめぐってはローソンが韓国のコスメブランドと共同開発した商品を去年から販売していて、コンビニ業界では若年層の来店動機を作り日常使いを狙う[…続きを読む]

2024年5月21日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
セブン-イレブンは韓国コスメtwinkle pop by.CLIOとタッグを組み、25日から順次発売する。ローソンは韓国コスメブランドと共同開発した商品を去年から販売している。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.