TVでた蔵トップ>> キーワード

「ChatGPT」 のテレビ露出情報

多くの企業が掲げているキャッチコピーをみていく。「ココロも満タンにコスモ石油」は、1997年に掲げたスローガンで、セルフ化などが進む中で目には見えない人との心のやり取りを大事にしたいという思いが込められているとのこと。「Eat Well,Live Well」は味の素で、創業100周年を機に変更した。1999年から約10年間掲げられたスローガン「あしたのもと」も有名だと紹介された。続いて「夢中になれる明日」は、クラシエ。TVCMや動画広告の冒頭3秒につけて発信している。最後は「掘り出そう、自然の力。」は、カルビー。自然の恵みをいかし美味しさと楽しさを創造し貢献するという意味が込められているとのこと。また、人の持つ力を掘り出そうという意味も含まれていると紹介された。「ブラックサンダー」の2013年~2018年から使われていたキャッチコピーは「一目で義理とわかるチョコ」という。当時1個30円で「本命チョコにはなりきれない」とされていたが、社内で義理チョコとして配られていたのがチロルチョコだった。義理チョコ定着のためにキャッチコピーをつけてPRしたのだそう。2021年には義理全面押しから方針転換した。義理チョコ=義務・重荷という意見があり「自由なバレンタインを」という思いで方針転換したとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月26日放送 23:58 - 0:43 TBS
news23newspot Today
毎年行われている国語に関する世論調査。今回初めて調査されたのはSNSが日本語にどう影響するか。約9割が影響があると思うと回答し、具体的な影響で最も多かった答えが略語が増える。SNS普及で言葉の新しい使い方や新しい言葉が増える、仲間内だけで通じる言葉が増えるなど回答も多かった。

2025年9月26日放送 18:30 - 20:55 TBS
それSnow Manにやらせて下さいダンスノ完コピレボリューション
完コピチャレンジ7回戦の曲はSnow Man「EMPIRE」で上級(30点)。モーツァルトの交響曲をアレンジして話題になった。発売から3日でミリオンを達成した(オリコン調べ)。Snow Manチームは目黒、Travis Japanチームは松田、IVEチームはユジンが挑戦する。ウォニョンはポジティブに考えるところからファンからラッキービッキーのあだ名をつけられ[…続きを読む]

2025年9月24日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!簡単にお小遣い稼ぐ㊙テク
酒々井プレミアム・アウトレットでは来月10日~19日までAutumn Special Daysを開催。子ども服は約7割オフ。高級チョコレートも半額以下で販売。小倉優子が激安天国でお小遣いを増やすマル秘テクを調査!楽天ポイントを貯めている人等が見られた。お買い物マラソンは買い物したお店の数で獲得ポイントがアップする。小倉優子は楽天ROOMを使用している。楽天R[…続きを読む]

2025年9月24日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
アメリカの半導体大手「エヌビディア」は生成AIの「ChatGPT」を手がける「オープンAI」に対して、日本円にして最大で約15兆円を投資すると明らかにした。計画では消費電力が一般家庭の800万世帯分とも言われる大規模なデータセンターを整備するとしていて、その第1段階としてエヌビディアの次世代型半導体を使ったデータセンターを来年後半に稼働させるとしている。エヌ[…続きを読む]

2025年9月23日放送 23:59 - 0:54 日本テレビ
上田と女DEEP&ドラマDEEP「完全不倫」(上田と女がDEEPに吠える夜 オープニング)
今回のテーマは「AI依存」。生成AIは各国で利用が急激に広がっている。しかし、AIに頼りすぎると思考力が低下するなどの問題も指摘されている。街で聞くと、手相占いやファッションアドバイザーなど使い方は様々。便利な一方で、共感してくれているかのようなAIを友人や恋人のように感じ依存してしまう人も少なくない。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.