TVでた蔵トップ>> キーワード

「ChatGPT」 のテレビ露出情報

多くの企業が掲げているキャッチコピーをみていく。「ココロも満タンにコスモ石油」は、1997年に掲げたスローガンで、セルフ化などが進む中で目には見えない人との心のやり取りを大事にしたいという思いが込められているとのこと。「Eat Well,Live Well」は味の素で、創業100周年を機に変更した。1999年から約10年間掲げられたスローガン「あしたのもと」も有名だと紹介された。続いて「夢中になれる明日」は、クラシエ。TVCMや動画広告の冒頭3秒につけて発信している。最後は「掘り出そう、自然の力。」は、カルビー。自然の恵みをいかし美味しさと楽しさを創造し貢献するという意味が込められているとのこと。また、人の持つ力を掘り出そうという意味も含まれていると紹介された。「ブラックサンダー」の2013年~2018年から使われていたキャッチコピーは「一目で義理とわかるチョコ」という。当時1個30円で「本命チョコにはなりきれない」とされていたが、社内で義理チョコとして配られていたのがチロルチョコだった。義理チョコ定着のためにキャッチコピーをつけてPRしたのだそう。2021年には義理全面押しから方針転換した。義理チョコ=義務・重荷という意見があり「自由なバレンタインを」という思いで方針転換したとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年12月17日放送 0:25 - 0:55 フジテレビ
タイムレスマン8人が本気対決 殺陣マン
Aパターンの殺陣を選んだ篠塚・橋本・猪俣・寺西の4人が、講師からレクチャーを受けた。直接指導は2回のみ。5分のレクチャーを終え、橋本から順に実演。他の挑戦者はスタジオの映像と音声を遮断され、練習も禁止された部屋で待機となる。トップバッターの橋本は41点と評価された。続く猪俣は37点、篠塚は18点となった。

2025年12月15日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NONSTOP!タブロイド
勉強から日常生活のサポートまで身近となったAI。今年、企業発表で使われたキーワードの急上昇ランキングでも1位~3位までを“AI”に関わるワードが独占した。今年3月にリリースされたスマホアプリ「Calsee」は、食事を撮影するとAIが画像を解析して自動でカロリーを算出してくれる。カロリーだけでなく、タンパク質、脂質、炭水化物まで瞬時に解析。栄養バランスを評価し[…続きを読む]

2025年12月15日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
ウォルト・ディズニーは11日、オープンAIとの間でミッキーマウスなどの主要なキャラクターを動画生成AIで使用できるようにすることで合意したと発表した。ディズニーなどで作る映画協会は「キャラクターの権利が侵害された」と訴えていたため、大きな方向転換となる。ディズニーのアイガーCEOは「AIの急速な発展は業界にっとっては重要な転換点。生成AIでストーリーテリング[…続きを読む]

2025年12月15日放送 0:50 - 1:20 テレビ東京
そこ曲がったら、櫻坂?櫻坂46 ヒット番付2025!!
櫻坂46ヒット番付2025の大関・東は「ChatGPT写真加工」。ChatGPTに擬人化してもらった実家の犬の写真を紹介した。

2025年12月14日放送 10:00 - 10:30 テレビ朝日
BooSTAR ‐スタートアップ応援します‐(BooSTAR ‐スタートアップ応援します‐)
東京・麻布十番にあるBAR「HOMEBASE TOKYO」は日本で働く外国人や日本のビジネスパーソンに人気の店。彼らが使っているのは会話を翻訳するサービス「Chotto.chat」。16言語に対応し、従来より早く流暢な日本語に翻訳してくれる。これを開発したのが日本に住む外国人企業家、ジア・シェンさん。今年1月にAI開発のスタートアップ「Shisa.AI」を創[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.