TVでた蔵トップ>> キーワード

「バルセロナ」 のテレビ露出情報

2026年のW杯はアメリカ・カナダ・メキシコの3カ国共催で出場するのは前回より16チーム増えて48チーム。日本代表は史上最速でW杯出場を決めた。W杯出場を決めたバーレーン戦のメンバーのほとんどが海外の主要リーグで主軸として戦っている。この他もう1チーム作れるくらいの選手がいるとのこと。森保監督は「1番大変なのは選手のマネジメント」などと話しているという。
久保建英選手の紹介。前園さんが推すポイントは「緩急のあるドリブル」と「キック精度」。前園さんは「カタールW杯の時は前半で交代させられるなどチームにフィットしていない部分もあったが、今は存在感が増して久保選手自身もチームのために腐らずプレーしている」などと話した。
三笘薫選手の紹介。前園さんは三笘選手について「ゴールまでスピードを落とさずドリブルできる。プロ入り前に筑波大学でドリブルの研究をしていた」などと話した。また前園さんは「久保選手や三笘選手などがドリブルで相手を抜けば数的優位が作れる。今の選手は普段から世界的な選手と対戦している」などと話した。
佐野海舟選手の紹介。現在ドイツのマインツで活躍中。ポジションは守備的MFで、前園さんが推すポイントは「相手からボールを奪うデュエル」。前園さんは「守備範囲が広くて1対1に強い。来年のW杯には絶対入ってくる」などと話した。
前園さんは2026年のW杯での日本の成績を「ベスト4」と予想。前園さんは「今の日本代表は誰が出てもレベルを落とさずに戦える。森保監督も2期目を迎えて成熟度も上がっている」などと話した。また前園さんは「選手も監督も優勝を明言している」などとも話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月6日放送 2:35 - 3:05 テレビ東京
FOOT×BRAIN+(FOOT×BRAIN+×ライバル国を知る!×アルゼンチン)
亘は、南米ではストリートサッカーで自由に育てられるイメージがあるがバビーフットボールでボールのもらい方や崩し方など戦術的なことを幼少期から学ぶ、ボカ・ジュニアーズではバルセルナの育成システムを呼んだが3年経ったら追い返した、マラドーナが復活した時にベン・ジョンソンをコーチにつけた、良いものは何でも取り入れる、ボカ・ジュニアーズはトヨタカップの賞金をすぐに施設[…続きを読む]

2025年6月3日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビめざスポ
フランスのパリSGは、念願の初優勝を飾ったUEFAチャンピオンズリーグ。今シーズンのMVPには、8ゴール6アシストをマークしたウスマン・デンベレ選手。20歳のデジレ・ドゥエ選手が若手選手のMVPに選出。決勝戦で史上始めて10代の選手として2ゴールをマークした。5得点をマークしたバルセロナの17歳、ラミン・ヤマル選手がベスト11に選出された。

2025年5月12日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News αLive News α × すぽると!
優勝の行方を大きく左右する伝統の一戦エル・クラシコ。試合序盤、リーグ得点王エムバペの2ゴールでレアル・マドリードが先攻するが、バルセロナが反撃の狼煙を上げる。前半32分、17歳にしてチームを牽引する神童L.ヤマルのゴールで同点に追いつく。前半34分、ラフィーニャのゴールでバルセロナが逆転に成功。天王山となった直接対決を制し、2位レアルとの勝ち点差を7に広げた[…続きを読む]

2025年5月8日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(スポーツニュース)
内田解説、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝。決勝はインテルvsパリサンジェルマンとなった。どんな試合展開が考えられるか、内田さんは「両チームとも歴史があり選手たちも落ち着いているので、お互いのいいところが出るゲームになるのではないかと思う」とコメント。きのうインテルはバルセロナと対戦し、7-6で勝利。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.