TVでた蔵トップ>> キーワード

「グリーン・スプーン」 のテレビ露出情報

2021年にオニゴーを立ち上げた梅下。軌道に乗りかけた矢先ロシアのウクライナ侵攻が始まり世界的に株価が下がりスタートアップ企業への投資が一気に冷え込んだ。ダークストアとはいえ、家賃や光熱費などがかかる。そこで考えたのが既存のスーパーとの提携。コレなら少ない投資で配達拠点を増やしていくことができる。その1つが関東を中心に300店舗を展開するディスカウントスーパーのビッグ・エー。ビッグ・エーは、自前のネットスーパーをもっていなかった。オニゴーからの提携話は渡りに船だったという。また、オニゴーとの取引で販路拡大に繋がった小さな食品メーカーも。グリーン・スプーンは瞬間冷凍の技術を使った、野菜スープなど野菜本来の味をいかしたヘルシーな料理をネット販売している。しかし企業としての知名度が低く販路が広がっていかない事に悩んでいた。そこで、オニゴーに直接営業をかけ取引にこぎつけたがそれ以降売上が3倍以上にアップした。さらに評判を聞いた都内のスーパーは取り扱ってくれるようになった。
住所: 東京都渋谷区恵比寿⻄1-33-15
URL: https://greenspoon.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月30日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
江崎グリコが健康に配慮した食品の技術を使った冷凍食品を発表。冷凍スープの特徴はアーモンドペーストが使用されている。ビタミンや食物繊維が摂取できる。パスタには低糖質ブランドのスナオで培った技術が使われている。江崎グリコは健康に配慮した冷凍食品を展開することで「お菓子のグリコ」から「食事もグリコ」への変革を狙っている。新商品は6月に子会社化したグリーンスプーンの[…続きを読む]

2024年7月25日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿冷凍宅食で急成長!グリーンスプーン
ゴロゴロ野菜が売りなだけに野菜の選びかたには特徴がある。様々な産地や加工業者の冷凍ナスを取り寄せ食べ比べが行われていたが、野菜選びのポイントは家庭レンジでの調理後に一番美味しくなるものを選んでいるという。自社製品のスープカレーに使用するナスは加熱すると皮がやわらかくなるベトナム産を選んだ。一方で野菜たっぷりの甘辛プルコギビーフには南米エクアドル産のブロッコリ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.