2021年にオニゴーを立ち上げた梅下。軌道に乗りかけた矢先ロシアのウクライナ侵攻が始まり世界的に株価が下がりスタートアップ企業への投資が一気に冷え込んだ。ダークストアとはいえ、家賃や光熱費などがかかる。そこで考えたのが既存のスーパーとの提携。コレなら少ない投資で配達拠点を増やしていくことができる。その1つが関東を中心に300店舗を展開するディスカウントスーパーのビッグ・エー。ビッグ・エーは、自前のネットスーパーをもっていなかった。オニゴーからの提携話は渡りに船だったという。また、オニゴーとの取引で販路拡大に繋がった小さな食品メーカーも。グリーン・スプーンは瞬間冷凍の技術を使った、野菜スープなど野菜本来の味をいかしたヘルシーな料理をネット販売している。しかし企業としての知名度が低く販路が広がっていかない事に悩んでいた。そこで、オニゴーに直接営業をかけ取引にこぎつけたがそれ以降売上が3倍以上にアップした。さらに評判を聞いた都内のスーパーは取り扱ってくれるようになった。
住所: 東京都渋谷区恵比寿⻄1-33-15
URL: https://greenspoon.co.jp/
URL: https://greenspoon.co.jp/