ラウンドワンはクレーンゲームを含むアミューズメント事業が売上の半分以上を占めている。ラウンドワンの2023年3月期の売上高は過去最高を更新し1420億円となっている。ラウンドワン社長はアミューズメント業界について「決して明るいということはない」などと話した。ラウンドワンが力を入れているのがアメリカ事業。ここ数年は急成長を遂げ売上の4割近くを占めている。クレーンゲーム機の焼く4割は日本から輸入したものだという。また景品も日本のものとなっている。また客は日本のゲームに熱中していた。アメリカでは約50店舗の全店がショッピングモール内で営業している。そのため子供連れの来店が多い。ラウンドワンはパーティールームを導入していて食事とゲームのセットプランが人気で子供のパーティー需要が高いという。アメリカの消費行動に合わせた集客戦略で売上は1年間で60%近く増加した。