表参道にある「THE_B」を取材。アサイービューティーボウルを紹介。スーパーフード研究家のWOONINさんによると、アサイーの鉄分は生プルーンの2倍、食物繊維はレタスの4倍。栄養素が超優秀で奇跡のフルーツと呼ばれているという。アサイーは10年前に第一次ブームが来て、10年ぶりに再来し、今が第二次ブーム。2014年ごろのハワイ飯ブームがきっかけ。パンケーキ、コナコーヒーとともにアサイーボウルがブームに。タリーズコーヒー神楽坂店では、10年前から販売ヨーグルト&アサイーを販売中。今再び売り上げを伸ばしているという。ブームの中心にいるのはZ世代。多いとき1日で1000人以上が訪れる人気店「LANIKAI JUICE 表参道店」では、アサイーボウルを持ち運びしやすいようにカップに入れて提供。おしゃれな背景で写真撮影するのがお決まり。Z世代にとってアサイーはSNS映えするおしゃれな食べ物として人気に。
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