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「ジャパンモビリティショー」 のテレビ露出情報

BYD JAPAN・劉学亮社長が日本市場を狙った軽自動車のEVを発表。スライドドアを採用し、日本の新車販売の約4割を占める軽自動車市場に参入する。きょう報道陣に公開されたジャパンモビリティショーの注目は海外勢の参入が相次ぐEV。台湾のホンハイ傘下のシャープもEV「LDK+」を発表し、プロジェクターを搭載するなど“走るリビング”をアピールし、2027年度の発売を目指す。メルセデス・ベンツもスポーツカーのEVをお披露目。トヨタは日本のモノづくりを強調。トヨタは「センチュリー」を「レクサス」の上位ブランドに位置づけ、日本工芸を取り入れ高級感を打ち出した。「レクサス」から出した6輪車は後輪のタイヤを小型化し後部座席のスペースを確保し、快適さを重視した。脱エンジンを目指すホンダは日本市場をターゲットにした小型SUVのEV「Honda 0 α」を発表。独自のソフトウェアを搭載し、運転する人でバージョンアップしていく。軽自動車EVでBYDと競争することになるスズキは価格競争からは距離を置く構え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月1日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
ジャパンモビリティショーが開催中。大手各社が力を入れてアピールするのはEV=電気自動車。日本のEV普及は遅れており、中国では新車の4割以上がEVで、BYDは来夏軽自動車EVを投入。

2025年10月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
クルマの未来が丸わかり「ジャパンモビリティショー」が東京ビッグサイトできょう一般公開。

2025年10月30日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zerozero update
明日の主な予定。伊東市長に不信任案、可決なら市長選へ。

2025年10月30日放送 16:48 - 17:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsのハテナ
日産のSUV、左ハンドルのパトロール。この商品は日本で生産し、中東とアメリカに輸出して販売している。外国人向けのおおきな作りとなっており、日本人の声に応えて日本市場へ導入。メーカーにも大きなSUVとのパーツ共有でコストダウンが見込める。車雑誌編集者は、コンパクトからラージサイズまで幅広いSUVがトレンドで、視認性が高く乗りやすいというのが多くの人に受けている[…続きを読む]

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