TVでた蔵トップ>> キーワード

「LINEヤフー」 のテレビ露出情報

随意契約の備蓄米は、早ければ明日にも引き渡される予定。カインズ青梅インター店・門司利時さんは「随意契約で確保する備蓄米を販売予定」と話す。ホームセンター大手「カインズ」は全国約250店舗で取り扱い、価格は5kg2160円程度を目指す(時期未定)。小泉農林水産大臣は「備蓄米の随意契約への申し込み状況が非常に盛況で現時点で約70社。令和4年産米の約20万トンに到達する見込み」と発表。備蓄米の随意契約は2022年度産約20万トン、2021年産約10万トンを予定している。小泉農水相は、申請が殺到し約20万トンに達する見込みのため受け付けを一時休止したと明かした。小規模の小売業者に向けても2021年度産の備蓄米放出も検討しており、あさってにも詳細を発表する。全国のスーパーのコメ平均価格は4285円(今月12日~18日)。「スーパーセルシオ和田町店」では国産ブランド米5kgを4202円で販売したが、1時間で35人中購入者は1人だった。現在市場のコメは銘柄米(4000円台)、従来の備蓄米(3500円前後)、今回の備蓄米2000円と3極化する。アイリスオーヤマ・大山晃弘社長は「大半がネット通販で販売予定」と話す。アイリスオーヤマでは、来週月曜日からネット通販やグループのホームセンターで販売予定。価格は5kg2160円(税込み)。イオンでは来月初旬に販売開始、取り扱いは全国、価格は未公表。イトーヨーカドーは6月意向に販売開始、全国197店舗で取り扱い、価格は5kg2160円(税込み)が基準となる。肉のハナマサ・ジャパンミート(JMホールディングス)は来月上旬を目標に販売開始、取り扱いは「肉のハナマサ」「ジャパンミート」を予定。価格は5kg2000円前後で検討中。ドン・キホーテは来週に販売開始予定、全国で取り扱い、価格は5kg2000円台で準備。ミスターマックスは来月初旬の販売開始を目指す。取り扱いは全国57店舗、価格は5kg2000円以下を目指す。ファミリーマート製造基部・品質管理本部製造基盤整備部・中里聡信副部長は「3000トンで申し込みした」と話す。ファミリーマートでは来月上旬から販売予定。1kg432円(税込み)。LINEヤフーは最短で来月上旬から販売開始予定。Yahoo!ショッピング内で取り扱い。価格は未定。楽天グループやオーケーは検討中。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月29日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
LINEの認証マークは、通常運営会社側の審査を通過したことを示すもので、信頼性などが向上するとされているが、著名人になりすましたアカウントで認証マークが表示されているケースが複数あることが確認された。なりすましアカウントは「LINE WORKS」が企業向けに行っているサービスを使い作られていて、料金を支払うと審査なしで認証マークが表示される仕組みが悪用された[…続きを読む]

2025年8月28日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
LINEの認証マークは、通常運営会社側の審査を通過したことを示すもので、信頼性などが向上するとされているが、著名人になりすましたアカウントで認証マークが表示されているケースが複数あることが確認された。なりすましアカウントは「LINE WORKS」が企業向けに行っているサービスを使い作られていて、料金を支払うと審査なしで認証マークが表示される仕組みが悪用された[…続きを読む]

2025年8月7日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS
LINEヤフーはこれまで、権利侵害・誹謗中傷・偽情報などのコメントを検知・削除したり、他者を不快にさせる表現に対し、表現の見直しを提案する機能を設けたりなど、ネット空間の健全化を進めてきた。この結果、Yahoo!の投稿型サービス内で昨年度のコメントと投稿の削除件数が2021年度と比べ4分の1以下に減少したという。

2025年7月29日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
きのうLINEヤフーが都内で開催したのはLINEスタンプを活用したワークショップ。スタンプの捉え方の違いによるモヤモヤを防ぐためにスタンプの使い方を工夫している人が多い。LINEリサーチが行った調査ではスタンプや絵文字を送る際に気をつけていることについて女子高校生で4割、男子高校生で3割が文字が入っているものを使うと回答している。わかりやすいスタンプを使うこ[…続きを読む]

2025年7月10日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVELive530
LINEヤフーと金沢大学は、能登半島地震の被災者およそ2000人に情報ツールの活用について調査した結果を公表した。当時情報収集する際に課題に感じたことについて、被災者の48%が「情報を得られる人と得られない人で差があった」と回答したという。今後の災害への供えについて、「自治体の情報サービスへの登録」や「地域内での連絡網を確保する」ことをあげた人が多かったとい[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.