TVでた蔵トップ>> キーワード

「LINE」 のテレビ露出情報

昨日は新橋演舞場でスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」の初日舞台講演が行われ劇場前には多くの歌舞伎ファンの方が並んでいたという。今回交互に主演を務めるのは市川團子と中村隼人さんで昨日初日を迎えたスーパー歌舞伎ヤマトタケルの舞台は澤瀉屋の大切な作品だった。翌日に本番の初日を迎えるため芝居の総仕上げが行われ去年5月には市川家の事故で四代目猿之助さんが出る舞台で2人は急遽代役を務めている。1986年に新橋演舞場で初演された「ヤマトタケル」は去年9月に亡くなった猿翁さんが3代目の猿之助時代に主演・脚本・演出を手掛け古典芸能を現代風にアレンジし「スーパー歌舞伎」を確立。スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」は大和の国の王子だった主人公ヤマトタケルが謀反を企む双子の兄を誤って手にかけ父である帝を怒らせ様々な苦難を課される中、持ち前の勇気で乗り越えるヤマトタケルの半生を描いた物語だった。2011年の主命会見では初々しい姿を見せていた当時7歳の團子さんは翌年「ヤマトタケル」で初舞台となり主人公の息子役で演じていた。13年の時を得て初舞台と同じ作品で初めて團子さんは主役を演じている。澤瀉屋の伝統的な作品「ヤマトタケル」を猿翁さんから直接受け継いだのが四代目の猿之助さんだった。今回は同じく主役を務める中村隼人は猿之助から連絡を受け「昨年の末ぐらいにLINEで陰ながら応援しています」と言われたなどと話している。
舞台初日の夜の部では主演を務めた團子さんは父の中車さんとは舞台上でも親子の枠で共演している。舞台を広々と使った豪快な大立ち回りや猿翁さんから教わった迫力ある台詞回しで劇場を沸かしたという。夜の部が終了し團子さんの舞台を見たファンは「素晴らしいです、團子ちゃんの成長がスゴイ」などと話している。團子さんが出演した夜の部を観劇した芸能リポーターの菊池さんは「台詞回しが猿翁さんにソックリで猿翁さんが憧れと言っているほど何度も勉強して憑依させている」などとコメントしている。澤瀉屋の未来を担う若手のエースの今後の活躍に期待が高まっているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月4日放送 0:40 - 1:10 テレビ朝日
有吉クイズ(LINEグループで返信ビンゴ)
LINEグループに文章を送り、返信ワードでビンゴ。1列揃えば1人2,000円の賞金ゲット。見取り図・盛山のLINEグループで挑戦するが、尺が足りなかった場合はウエストランド・井口のグループを追加。

2024年11月4日放送 0:30 - 1:05 フジテレビ
突然ですが占ってもいいですか?(突然ですが占ってもいいですか?)
今週は山田孝之さん・野村周平さん・尾上右近さんを占っていく。以前番組に出演した山田孝之さんだが、内容はそれほど覚えていないという。3人は「十一人の賊軍」に出演、待っている時間も長く話す時間も多かったという。スタジオの池田美優は野村周平さんをたまたま目撃し、遠目から見ていたという。今回3人を占うのはゲッターズ飯田さん。まずは3人の手相を確認。ゲッターズ飯田さん[…続きを読む]

2024年11月3日放送 22:45 - 23:39 TBS
日曜日の初耳学インタビュアー林修
竹内まりやと林修が対談。竹内まりやは、昭和・平成・令和の3つの時代でオリコン1位を獲得している。竹内まりや「元気を出して」は、アサヒ生ビールのCMソング。すてきなホリデイは、ケンタッキーフライドチキンのCMソング。河合奈保子「けんかをやめて」は、竹内まりやが作詞作曲した。いのちの歌は、中学校の道徳の教科書に掲載された。プラスティック・ラブは海外でもヒットして[…続きを読む]

2024年11月3日放送 5:20 - 5:25 日本テレビ
アクマゲーム豪華完成披露編(劇場版アクマゲーム完成披露編)
「劇場版 ACMA:GAME 最後の鍵」が10月25日に公開される。完成披露で間宮祥太朗は「スクリーンに見合うスケールアップをしているので、ぜひ楽しんでいただけたら」と話した。

2024年11月2日放送 23:30 - 0:00 TBS
人生最高レストラン(角田夏実の人生最高の一品)
角田は社会人選手1年目で膝の手術をして1年間の離脱。自分の中の柔道の大きさを感じ、できるだけ柔道の練習を全部するようになったと話した。人生最後の試合という思いで臨んだオリンピックで金メダルを獲得した。また試合は毎試合着るものが一緒、試合前日に父に買ってもらった数珠を洗う、試合直前まで姉とLINEをするとルーティンについて話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.