TVでた蔵トップ>> キーワード

「MVP」 のテレビ露出情報

藤田譲瑠チマは、オリンピックアジア予選では、中盤で相手の攻撃を摘み取り、得意のパスでゴールを演出した。チームを優勝に導き、MVPを獲得した。藤田の武器は縦パスだという。縦パスとは、ピッチを縦に割るパスを出すこと。藤田は、相手の目線を意識していると言い、相手の視線が外れて空いたところから、自分たちのリズムを上げて侵入できるのが、縦パスの有効的なところだなどと話した。縦パスを意識するきっかけは、Jリーグで通算最多得点をあげた大久保嘉人との出会いだという。藤田がプロ1年目のヴェルディ時代に、手ほどきを受けた。大久保は、当時の藤田について、縦パスが入れられない選手だった、ミスしてもいいから出せと言い続けて、入れられるようになってきたなどと話した。藤田は、意識が変わった、前を見られるポジショニングや首を振ることが意識づいたなどと話した。内田は、パリでは、藤田に点を取ってほしい、点を取れたら次のレベルだなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月11日放送 5:50 - 8:30 テレビ朝日
サンデーLIVE!!みんなのSHOW TIME
AFCアジアカップの決勝には8万6000人を超える観客が集まっていた。前半22分では連覇を狙うカタール代表のアフィフがPKで先制。靴下から自分のカードを取り出し一瞬でカードが変化する手品を見せている。アフィフはPKのみでハットトリックを達成し、大会のMVPと得点王に輝きカタールが勝利し連覇したという。

2024年1月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングSPORTS
森保ジャパンの決勝Tの相手は86位と格下のバーレーンとなる。8勝2敗と日本が勝ち越しているものの10試合中8試合は1点差での決着となっている。2004年大会では遠藤保仁がレッドカードで退場となる中、玉田圭司のゴールで一時は勝ち越したものの、A.フバイルにゴールを奪われると後半40分に逆転ゴールを決められてしまい絶体絶命に。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.