TVでた蔵トップ>> キーワード

「NTTコミュニケーションズ」 のテレビ露出情報

NTTグループが最新テクノロジーの展示会「ドコモビジネスフォーム」を開いた。注目は、離れた相手にこちらの手の動きを伝送する技術。カギは手に持った3Dハプティクスという端末。こちらの手を動かせば端末から特殊なパターンの振動が伝わり、その刺激によって、脳が錯覚し手を動かそうとする感覚を感じて、そのとおりに動きが誘導されるというもの。書道家が海外にいる人に筆の運びを伝えたり、理学療法士が遠隔でリハビリを行ったりするなど数年後の実用化を目指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月10日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングANN
電話等の対応窓口でカスタマーハラスメントの対策ができる生成AIを使った最先端のサービスが公開された。NTTコミュニケーションズが初めて公開したのは、日本語の処理能力に強い国産の生成AIを使って独自に開発したカスタマーセンター向けのサービス。顧客の質問に対して生成AIが最適な回答を提示し、画面に表示する。オペレーターの負担が軽減されるといい、ひどい暴言などカス[…続きを読む]

2024年10月10日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)
コールセンターでのカスハラ対策としてNTTコミュニケーションズが生成AIを活用して対応する新たなシステムを公開した。生成AIが即座に回答を示すことでオペレーターは心の余裕を持って応対できる。さらに、客が脅迫するような発言をするとAIが検知して上司に連絡する機能も備えられているという。

2024年10月9日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.きょうコレ
コールセンターでのカスハラ対策として、NTTコミュニケーションズが生成AIを活用して対応する新たなシステムを公開した。生成AIが即座に回答を示すことでオペレーターは心の余裕を持って応対できる。さらに客が脅迫するような発言をすると、AIが検知して上司に連絡する機能も備えられているという。

2024年10月9日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news6
カスハラからオペレーターを守るため、生成AIを使った未来のカスタマーセンターが登場。NTTコミュニケーションズが公開した新たな技術は、生成AIが客との通話で「カスハラ」を認識すると、状況に応じた最適な回答をオペレーターに対して提案するもの。また「乗り込むぞ」などカスハラがエスカレートした場合は上司にアラートを送る。通話後にはやりとりを分析し、客のストレス度合[…続きを読む]

2024年10月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
NTTコミュニケーションズは、2つのデータセンターを「IOWN」でつなぎ、生成AIの学習を一体的に処理する実証実験に成功したと発表。今回の実験では40キロ離れた場所にあるデータセンターのGPUを大容量、低遅延で通信が可能なIOWNで接続して処理したことで、ひとつのデータセンターで処理した場合の時間とほぼ同等の結果が得られたとしている。現在データセンターの8割[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.