TVでた蔵トップ>> キーワード

「S&P」 のテレビ露出情報

先週の東京株式市場は日米首脳会談を無難に通過後為替やアメリカの長期金利の変動、トランプ政権による関税報道などに神経質になる場面もあったが国内企業の好決算を背景に買いが優勢の週となった。騰落率ランキング、上昇率2位の海運業・3位の石油石炭製品は日米首脳会談でアメリカ産の液化天然ガスの購入拡大で合意したことでLNG関連の一角として注目された。前週から値下がり率の大きかった銘柄7位はニトリホールディングス。下落率の上位1位はタカラトミー。値上がり率の大きかった銘柄ランキング、8位はフジ・メディア・ホールディングス、上昇率トップ3の2位はトレンドマイクロ、3位ディー・エヌ・エーとなっている。DZHフィナンシャルリサーチ・東野幸利は「今週の東京市場は国内の主力企業の決算が一巡にしたことでアメリカ株の動向をより反映する事案になることが予想される。S&Pやナスダックなどが史上最高値を更新できればマインドが改善し、国内企業の業績好調を背景に4万円に向けた動きが継続することが予想される。ただ円高方向への動きが強くなっている場合は指数の上値を抑える要因になると見ている」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月22日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット解説)
きょうの日経平均株価は大幅高の展開。銀行株は上昇しているが下落率トップが小売。

2026年1月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
国内のある投資信託の運用残高は、NISA拡充で10兆円を超える勢い。インデックス型は手数料が低く、世界的な株高で利益を出している点で人気。しかしインデックス型人気が円安に影響している可能性がある。アメリカのほうが人気がある理由は巨大IT企業への将来への期待。しかし日本株を見直す動きもある。

2026年1月21日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
NY株式、為替の経済情報を伝えた。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.