TVでた蔵トップ>> キーワード

「SUMADORI-BAR」 のテレビ露出情報

アサヒビールの子会社で、多様な飲み方を提唱する企業スマドリの高橋社長がゲスト出演。実際にスマドリバーで働くバーテンダーも参加。ノンアルカクテルを実際に製作。ほんのり甘くて飲みやすいものの、ジュースとは違う味わいだそう。「日常的に酒が飲みたい」と答えるZ世代は2割ほどにとどまっているとのデータも。こうした酒離れの背景を高橋は「効率よく行動したい若者の価値観と酒がミスマッチ」と分析。新業種店舗「SUMADORI-BAR」は飲めない人が中心となって作られた店舗。飲めない人にとっては、居酒屋で疎外感を感じる傾向や、割り勘支払いで不公平感を感じるようなことも。実際、飲める人が飲めない人を誘って店に来ることが多いそう。
住所: 東京都渋谷区宇田川町23-10
URL: https://www.asahibeer.co.jp/news/2022/0420_1.html

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月12日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ソレダメ!爆ウケカンパニー Asahiの新常識
アサヒビールと大手広告代理店が手掛けた「SUMADORI BAR SHIBUYA」は100種類以上のノンアルカクテルやノンアルワインなどが揃う。今年美味しさが話題になったのは「アサヒゼロ」。ノンアルコール2種類とビールを飲み比べてビールを当てるイベントを実施し約5人に1人が本物のビールと間違えた。秘密は独自の製造工程にある。2回脱アルコール工程を実施しアルコ[…続きを読む]

2024年3月30日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日
ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
新型コロナ5類移行後、初めての花見シーズンとなり、飲酒をする機会が多い時期だが、20代~30代を中心に「あえて飲まない」人が増加している。あえて酒を飲まないライフスタイルは「ソバーキュリアス」と呼ばれている。酒類の消費量が1990年代をピークに減少の一途をたどるなか、大手ビールメーカーは新たな戦略に打って出た。アサヒビールが出資する立ち飲み形式のバー「SUM[…続きを読む]

2023年12月6日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
お酒を飲む人が減少している中、スマドリバー渋谷ではどんなカクテルでもアルコール量を0%・0・5%・3%から選ぶことが出来て飲む人も飲まない人も気を使わずに楽しめると紹介。

2023年10月27日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS NEXT
夜を中心に営業しているテイクアウトのアイス専門店「21時にアイス」が人気。2020年の1号店から3年で50店舗まで拡大した。二次会代わりの夜アイスが人気の理由は、若者のお酒離れの中で、その代わりを担っているから。約80%のZ世代が「日常的に酒を飲みたくない」と考えているという調査もある。渋谷に去年オープンした「スマドリバー渋谷」もアルコール離れのZ世代を引き[…続きを読む]

2023年10月20日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
ハイネケンから今週ノンアルコールビールが発売された。ノンアルコール飲料の市場は拡大している。アルコールが入っていなくても美味しい酒を飲んだ気分になれて、本格的なバーの雰囲気を楽しめる店「THE 5th by SUMADORI-BAR」が渋谷にオープンした。フルーツや野菜をベースにしたカクテルに、水出しの玉露を使用したものなど約20種類のカクテルを楽しむことが[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.