TVでた蔵トップ>> キーワード

「THREEPPY」 のテレビ露出情報

今月から冷凍食品など2000品目超えの商品が値上げされ、電気料金など大手14社全てで値上がりするなど物価上昇の波は終わりが見えない。全国340店舗を展開し、庶民の味方として知られている3COINSでは多くの300円超えの商品が並んでいた。実は2015年に300円均一を廃止していた。今では約4割が300円より高額の商品だという。進化を続けながら店舗数とともに売上高も右肩上がりで上昇。物価高の今、100均より少しお高めだが、アイデアなど工夫満載な商品が人気を集めている。
ダイソーは価格にとらわれない進化を遂げていた。ダイソーといえば、お菓子などの食品まであらゆるものが100円というイメージだが。エア弁付シリコーン蓋は税込み330円など機能性をアップした商品を100円よりも高額で販売していた。今では約2割の商品が100円以上の価格帯だという。さらにダイソーは、300円を中心にした新ブランドを2つ展開。1つは「THREEPPY」。300円を中心に大人可愛い商品を揃え、女性をターゲットにここ数年で急拡大している。アクセサリー類などを豊富にラインナップしている。
THREEPPYの商品開発会議をテレビ初取材した。実体験を交えながら商品へのアイデアを出し、デザインや機能性についても細かく突き詰めていた。会議中ダイソーを強く意識していた。700円の壁があり、ダイソーとの差別化を図りながらも価格を抑える難しさを感じているという。資材高騰の中、価格は上がってもそれ以上の付加価値などを加える企業努力が見えてきた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月3日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチ(プチブランチ)
ダイソー3ブランドをチェック。新宿店には、「DAISO」「THREEPPY」「Standard Products」の3ブランドがワンフロアに集結しているとのこと。様々なニーズに答えてくれる最新のアイテムが豊富に揃うダイソー3ブランド複合店で、一度は使ってみたい神グッズを調査。

2024年11月5日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
ジツハなジツワジツハなジツワ
ダイソーは1972年の移動販売からスタートした。今年の秋に新宿に売り場面積約1670平方メートルの店舗を出店する。小林さんは入社1年目でスタンダードプロダクツの店長に。2ブランドで6200点を取り扱う。

2024年11月2日放送 11:59 - 14:00 TBS
王様のブランチトレンド部
「ビックカメラ新宿東口店」へ。新宿駅より徒歩3分。先月、8階に新宿区初となる「DAISO」「THREEPPY」「Standard Products」の3ブランドが同時オープンした。約5万6200点のプチプラ商品が並ぶ。大人かわいい雑貨「THREEPPY」の新作雑貨を紹介。「アナと雪の女王」コラボグッズを紹介(ポーチ、ヘアブラシ、詰め替え容器セット、アトマイザ[…続きを読む]

2024年10月11日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
JR新宿駅東口にオープンしたダイソービックカメラ新宿東口店。ダイソー、THREEPPY、Standard Productsの大型複合店。ダイソーで何を買っているか調査。大創産業はことし過去最高の売上高を記録。300円が価格中心のTHREEPPYの魅力について聞いた。ペット用フードボウルは下にスマホを入れるスペースがありペットの顔を撮影できる。Standard[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.