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「ahamo」 のテレビ露出情報

今月、値上げされる食品の数は2911品目で、今年最多の数となっている。値上げの秋となっている一方で、きょう流通大手イオンが発表したのは、プライベートブランドの値下げ。イオンはおよそ100品目のプライベートブランド「トップバリュ」を増量し実質値下げすると発表した。今年3月から8月までの純利益が54億8800万円と76%減ったイオン。巻き返しの一手として打ち出したのが、プライベートブランドの価格戦略。大手牛丼チェーンにも値下げの波。すき家は今月、「秋の牛丼感謝祭」と銘打ってキャンペーンを展開。クーポンを利用することで牛丼が80円値引きされ、350円で食べることができる。大手牛丼チェーン3社は今月、相次いで値引きキャンペーンを実施。きっかけとなったのは、吉野家の100円値引きキャンペーン。それに追随し、松屋が50円引きに。すき家が80円引きにした。大手3社の牛丼が300円台で食べることができる状態になっていた。吉野家、松屋のキャンペーンが終了し、値下げ競争も終わるのかと思いきや、すき家がキャンペーンをあすまで延長。すき家が更なる一手を打った形。KDDIの低価格ブランドUQモバイル。現在、データ量20ギガで月額3278円のところ、来月12日から値段はそのままで33ギガまで使えるようになる。実質値下げの背景にあるのは楽天モバイルの存在。楽天モバイルは、去年はじめた月額3278円で、データが無制限に使えるプランが人気を集めていて、きのう契約数が800万回線を突破したと発表。楽天モバイルの追い上げに大手3社が相次いで新プランを投入した。NTTドコモのオンライン手続きプランのahamoは、今月から月額2970円を据え置いたまま、データ量を10ギガ増量。ソフトバンクのLINEMOは、6ヶ月限定で20ギガを超えても30ギガまでは値段を2970円で据え置くキャンペーンを開始。ほかにも、ホームセンターを運営するコメリは今月、IHクッキングヒーターなど、759のアイテムを値下げ。家具大手IKEAも10日から家具や雑貨など、70点以上の値下げに踏み切った。相次いでいる値下げの動きについて専門家は将来や老後への不安が、消費にまったをかけていると指摘。イオンはさらに来月中旬にも一部商品の値下げを予定している。継続的に生活必需品の値下げを打ち出すことで、新規の顧客が商品を手に取るきっかけを作りたいという意図か。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月18日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
KDDIはきのう、オンライン専用のスマホブランド「povo」の新料金プランを発表し、360ギガバイトを年間2万6400円、1カ月あたり30ギガを2200円で利用できるプランをきょうから導入。料金プランを巡っては、NTTドコモの「ahamo」も今月から月額2970円に据え置いたまま、データ量20ギガから30ギガに増量。楽天モバイルは、去年データ無制限で月額32[…続きを読む]

2024年10月18日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
KDDIはUQモバイルは20GBで月3278円を、同価格で30GBに増量し、povoは30GBで2200円月からのプランを導入する。NTTドコモもahamoを今月から実質値下げし、ソフトバンクもLINEMOで半年間限定の割引を行う。

2024年10月18日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
きのう実質値下げプランを発表したKDDI。「UQモバイル」は値段を据え置いたままデータ量を30GBに増量。また「povo」では1か月あたり30GBを2200円で使える年間プランをきょう導入する。携帯料金をめぐってはNTTドコモが「ahamo」で今月からデータ量を増量する実質値下げを実施。ソフトバンク「LINEMO」も半年間限定で割引キャンペーンを実施するなど[…続きを読む]

2024年10月17日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news6
KDDIのpovoは360ギガを365日で2万6400円で、1ヶ月あたり30ギガを2200円で提供すると発表した。NTTドコモのahamoでは今月から月額2970円のままデータ容量20ギガから30ギガに増量すると発表。楽天モバイルではデータ無制限で月額3278円のプランを発表しており、契約者数を拡大しており、値下げ競争が激化している。

2024年9月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!?よミトく!
ドン・キホーテマジモバ料金プランには驚安プランと最驚プランがあり最驚プランの特典には毎月商品と交換できるクーポン。驚安プランは3GB770円で大手4社の格安プランより安い。専門家によると、格安プランは多くの人が利用し各社が力を入れるのが20GB前後。格安プランは42.3%の人が利用している。格安プランの選び方には通話・データをほどよく使うか動画を長時間見る。[…続きを読む]

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