ワールドビジネスサテライト WBS Quick
大手豆腐メーカーのアサヒコは、国産大豆のみを使った高価格帯の「職人豆腐シリーズ」を新たに発表した。市場規模が縮小する中、豆腐復権のフラッグシップ商品と位置付けていて大豆な風味などの劣化を抑えながら豆乳を固まらせる新しい製法を開発し従来より甘みを増やした。商品パッケージには豆腐の製造者名を明記し、ブランド化を図る。こうした取り組みによりアサヒコは豆腐についているという安売りのイメージの払拭を狙っている。
- キーワード
- アサヒコ
大手豆腐メーカーのアサヒコは、国産大豆のみを使った高価格帯の「職人豆腐シリーズ」を新たに発表した。市場規模が縮小する中、豆腐復権のフラッグシップ商品と位置付けていて大豆な風味などの劣化を抑えながら豆乳を固まらせる新しい製法を開発し従来より甘みを増やした。商品パッケージには豆腐の製造者名を明記し、ブランド化を図る。こうした取り組みによりアサヒコは豆腐についているという安売りのイメージの払拭を狙っている。
アサヒコ社長 池田未央 (夢遺産 2025/4/28 22:58)
”クラフト豆腐”で豆腐復権 (News αプラス 2025/3/15 16:00)
”クラフト豆腐”で豆腐復権 (News αプラス 2025/3/15 16:00)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.