FNN Live News α (ニュース)
”クラフト豆腐”で豆腐復権へ。「価格」より「価値」重視。渡辺さんは価格転嫁のひとつの答えは「差別化」だといい、「食べたい」「欲しい」と思わせる価値向上が必要になると話した。またアサヒコの新商品は詳細情報をQRコードから確認できるなど、消費者が求める商品情報を追跡できる”トレーサビリティー”が確保できていると話した。今回の取り組みで素晴らしいことは、国産大豆使用など豆腐をめぐる全てのステークホルダーにメリットがある所だと述べた。
”クラフト豆腐”で豆腐復権へ。「価格」より「価値」重視。渡辺さんは価格転嫁のひとつの答えは「差別化」だといい、「食べたい」「欲しい」と思わせる価値向上が必要になると話した。またアサヒコの新商品は詳細情報をQRコードから確認できるなど、消費者が求める商品情報を追跡できる”トレーサビリティー”が確保できていると話した。今回の取り組みで素晴らしいことは、国産大豆使用など豆腐をめぐる全てのステークホルダーにメリットがある所だと述べた。
「価格」より「価値」重視 “クラフト豆腐”で豆… (FNN Live News α 2025/2/4 23:30)
“復権”目指す職人豆腐 老舗豆腐メーカー「アサ… (ワールドビジネスサテライト 2025/2/4 22:00)
ヘルシー&食べ応え◎ 進化する“豆腐” (THE TIME, 2024/12/23 5:20)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.