“給食に緑茶”まさかの反応 高級茶の産地で大量飲み残し

2026年6月24日放送 17:35 - 17:37 フジテレビ
イット! 気になる!newsクリップ

福岡市は小中学校の給食で月に1回、緑茶を提供する事を決めた。市内の小学校で紙パックの緑茶が提供されたが、低学年を中心に大量の飲み残しが発生していた。福岡市教育委員会はお茶の種類を変えること等を検討している。


キーワード
福岡市福岡市役所高島宗一郎福岡市(福岡)福岡市教育委員会

TVでた蔵 関連記事…

福岡県ではトップ 地産地消の宅配ピザ (LBS(ローカルビジネスサテライト) 2026/6/27 10:30

注文したらすぐ届く爆速グルメ 秒速のハンバー… (Nスタ 2026/6/25 15:49

ダブル台風 週末に関東接近か 九州北部に線状降… (ZIP! 2026/6/25 5:50

超多忙!分刻みの公務に初密着 (ZIP! 2026/6/25 5:50

話題のお仕事 徹底取材 ミトjob メディア初!福… (ZIP! 2026/6/25 5:50

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.