みみより!解説 (みみより!解説)
No.1広告について消費者庁は景品表示法による合理的な根拠が必要としている。アンケートでは購入する際影響すると答えた人は49.0%。昨年度広告主13社が景品表示法違反だった。違法なNo.1広告の背景には不適切な調査にある。景品表示法上No.1根拠となる調査は主なライバルが対象に含まれているなど。見る側の注意点は印象・主観についてのNo.1や販売実績をもとにしたNo.1。
- キーワード
- 消費者庁不当景品類及び不当表示防止法
No.1広告について消費者庁は景品表示法による合理的な根拠が必要としている。アンケートでは購入する際影響すると答えた人は49.0%。昨年度広告主13社が景品表示法違反だった。違法なNo.1広告の背景には不適切な調査にある。景品表示法上No.1根拠となる調査は主なライバルが対象に含まれているなど。見る側の注意点は印象・主観についてのNo.1や販売実績をもとにしたNo.1。
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