「売り場」ではなく「買い場」顧客最優先主義とは?

2024年10月24日放送 23:35 - 23:39 テレビ東京
カンブリア宮殿 カンブリア宮殿 ドン・キホーテ 大躍進の秘密

安田隆夫について吉田は、好奇心の塊のような人で体も声も大きいという。社長に抜擢された理由吉田はドン・キホーテが会社として大きく変化するタイミングで、営業の王道の人ではなく違うリーダーが必要だというふうに思ったのかもしれないと答えた。また顧客最優先主義について聞かれた吉田は常に主語の転換をし、自分たちが何をもって意思決定するのかを考えるとお客にとって最も都合のいい店を作ることだと答えた。また他社にはクレームという言葉があるがクレームではなくリクエストとよんでいるという。またマジボイスはPBの批判をもらうためにスタートしたもので、今ではPBだけでなく全商品について、お客の声を聞くためにアプリ上で運営しているという。


キーワード
ドン・キホーテ情熱価格パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスマジボイス

TVでた蔵 関連記事…

まるで食品スーパー 小売異端児が大変貌! (カンブリア宮殿 2024/10/24 23:06

驚きの商品が続々誕生!常識破りの「PB大改革」 (カンブリア宮殿 2024/10/24 23:06

小売未経験から社長へ 継承する“安田イズム” (カンブリア宮殿 2024/10/24 23:06

客のダメ出しを力に!PB改善の舞台裏 (カンブリア宮殿 2024/10/24 23:06

小売りセクター 消費者のマインドを読む   (モーサテ 2024/10/2 5:45

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.