「売り場」ではなく「買い場」顧客最優先主義とは?

2024年10月24日放送 23:35 - 23:39 テレビ東京
カンブリア宮殿 カンブリア宮殿 ドン・キホーテ 大躍進の秘密

安田隆夫について吉田は、好奇心の塊のような人で体も声も大きいという。社長に抜擢された理由吉田はドン・キホーテが会社として大きく変化するタイミングで、営業の王道の人ではなく違うリーダーが必要だというふうに思ったのかもしれないと答えた。また顧客最優先主義について聞かれた吉田は常に主語の転換をし、自分たちが何をもって意思決定するのかを考えるとお客にとって最も都合のいい店を作ることだと答えた。また他社にはクレームという言葉があるがクレームではなくリクエストとよんでいるという。またマジボイスはPBの批判をもらうためにスタートしたもので、今ではPBだけでなく全商品について、お客の声を聞くためにアプリ上で運営しているという。


キーワード
ドン・キホーテ情熱価格パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス安田隆夫マジボイス

TVでた蔵 関連記事…

門外不出の”秘密の本”が理由!? (LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜 2024/11/26 23:06

社員でなく!?アルバイト・パートが活躍! (LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜 2024/11/26 23:06

門外不出の”秘密の本”が理由!? (LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜 2024/11/26 23:06

アルバイトが商談まで…常識破りの「権限委譲」 (カンブリア宮殿 2024/10/31 23:06

安田イズムを伝える“源流”「権限委譲」の神髄と… (カンブリア宮殿 2024/10/31 23:06

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.