カンブリア宮殿 カンブリア宮殿
2019年にマーケティング部の責任者として入社した野村。アメリカのバーガーキングが展開していた日本では考えられない画期的な集客作戦に衝撃をうけた。それは回り道ワッパー作戦。マクドナルドの店舗の180メートル以内の客にワッパーが1セントで買えるクーポンを配布する。さらにそのマクドナルドから一番近いバーガーキングの店舗へ、道案内までしてくれるという。このキャンペーンは欧米でも賛否両論を巻き起こし大バズリ。アプリのダウンロードは150万件に。この大成功により世界三大広告賞の一つのカンヌライオンズ2019で回り道ワッパーが3部門でグランプリに。授賞式に参加した野村は興奮し感化されたという。これを機に野村は賛否両論を呼ぶ広告を打ち出しバズらせた。去年には社長に就任し、低迷していた日本バーガーキングの先頭に立っている。野村はキリンビールで学んだことにはバドワイザーをしている時は低予算で営業マンだったが社内で営業マンをやっていくという手段に出で各支店に自分で足を運んで話をしたという。これを営業マンに納得してもらい全国で売ってもらえるかと考え抜くという。またバーガーキングに入社した当時には社員数は本社で40人ほどしかおらず、誰が自分の会社の人かもわからない状態からのスタートだったという。またアメリカ本社が打ち出したマクドナルドから一番近いバーガーキングに案内するアプリに衝撃をうけたというが野村は、マーケティングとIT両方理解しているマーケティング責任者だからこそできる本当のデジタルマーケティングだと衝撃的だったという。また日本でバズることについては炎上させない方を常に考えていると答えた。