公共インフラをバーチャルで変える! 若手総務の知名度アップ大作戦

2025年6月22日放送 16:36 - 16:45 テレビ東京
メルクリウスの扉 (メルクリウスの扉)

KTSでは会社説明会をメタバースでしている。1人当たりの売上高は業界平均の約2倍。初任給は約30万円。河原さんは知名度を上げて採用を増やす狙いがあると話す。河原さんのアイデアで就活ナビサイトを始めた。学生にリーチするサムネイルを作っている。初任給と年次有給休暇でアピールする。エントリーシート不要、先着順でアプローチしている。インスタグラムで社員寮を紹介するという。1カ月の家賃約8万円の部屋を1万6000円で提供している。インスタグラムの動画を自ら撮影する。学生への分かりやすさにこだわっている。会社の雰囲気・社員の人柄を伝えている。編集も自分で行う。働きやすさや親近感を大切にするのは内定した学生が大手に流れてしまうことが少なくないからだという。


キーワード
川田テクノシステムInstagram

TVでた蔵 関連記事…

公共インフラをバーチャルで変える!地下の下が… (メルクリウスの扉 2025/6/22 16:00

公共インフラをバーチャルで変える!地下の下が… (メルクリウスの扉 2025/6/22 16:00

公共インフラをバーチャルで変える!被災を最小… (メルクリウスの扉 2025/6/22 16:00

公共インフラの問題を、DXでなんとかする。 (モノイズム 2025/2/15 17:15

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.