夏休みヒット商品のウマイ広告

2024年8月16日放送 7:35 - 7:38 TBS
THE TIME, TIME,マーケティング部

宣伝会議の谷口優氏はこれまでも渋谷のハチ公に対し新宿では猫の飛び出す広告や、広告のビルと会話できてしまう展示などを注目してきたが、新たに注目したのは丸亀製麺の「丸亀うどーなつ」という。もちもちの食感が特徴だが、トリプルメディア戦略が行われたという。CMを指すペイドメディア、自社HP等を指すオウンドメディアに加え、口コミによる情報・アーンドメディア戦略が成功したことが大きいという。POPUPストアで口コミを広げることが功を奏したといい、うどんを感じられる所と自分で振ることで味付けするシステムが話題を呼ぶ形となった。今ではうどんのおやつタイムにうどーなつを購入する動きも広がっているという。


キーワード
宣伝会議ハチ公丸亀製麺新宿(東京)渋谷(東京)丸亀製麺 ホームページ新宿駅トリドールホールディングス新宿東口の猫丸亀うどーなつCan you conversation with the memories of the city?丸亀製麺「夏限定!塩パイン味新登場!丸亀うどーなつ」篇

TVでた蔵 関連記事…

売り切れ店も エモい出って何だ? (THE TIME, 2024/11/1 5:20

今年を代表するヒット商品は? (THE TIME, 2024/10/29 5:20

業界紙に聞いた ウマイCM (THE TIME, 2024/8/16 5:20

電車の中のテレビ局「TRAIN TV」開局の舞台裏 /… (週刊フジテレビ批評 2024/7/6 5:30

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.