マップタイムトラベル (マップタイムトラベル)
関東大震災で東京市の東側は甚大な被害を受けたが、西側の被害は比較的マシだったという。西側へ移転する住民もいて、世田谷区は震災からわずか5年で人口が2倍以上となった。また、多くの鉄道ができ、山手線に接続していった。沿線の町は急速に発展。奥原哲志氏は「昭和の初め頃、山手線などは朝4時台から終電は深夜1時近くあった。通勤時間の運転感覚もだいたい2分半くらい。今とほとんど変わらない」と語った。
関東大震災で東京市の東側は甚大な被害を受けたが、西側の被害は比較的マシだったという。西側へ移転する住民もいて、世田谷区は震災からわずか5年で人口が2倍以上となった。また、多くの鉄道ができ、山手線に接続していった。沿線の町は急速に発展。奥原哲志氏は「昭和の初め頃、山手線などは朝4時台から終電は深夜1時近くあった。通勤時間の運転感覚もだいたい2分半くらい。今とほとんど変わらない」と語った。
現地時間1日 日米 関税交渉2回目へ自動車の”壁” (TBS NEWS 2025/5/1 3:45)
日米間税交渉2回目へ 車”非関税障壁”のカベ (Nスタ 2025/4/30 15:49)
ひきこもり支援を考えるシンポジウム (ニュース645 2025/4/29 18:45)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.