カンブリア宮殿 カンブリア宮殿
野村ら1978年にドイツ・ハンブルクに生まれた。2002年にはキリンビールに入社し、提携していたバドワイザーのマーケティングを手掛け成功。マーケターとしての頭角を現していった。2017年にキリンビールを退社。いくつかの企業でマーケティングに携わる中で紹介されたのがバーガーキングだった。野村はその当時バーガーキングは存在感の薄いブランドに感じたという。1971年にマクドナルドが日本初上陸すると翌年にはモスバーガーやロッテリアがオープンし大手三社が市場を固めていった。そこから遅れること20年、ようやくバーガーキングが日本に上陸した。しかし、デフレ真っ只中の2000年にマクドナルドが半額キャンペーンでハンバーガーを65円で販売すると、価格競争に巻き込まれたバーガーキングは経営に行き詰まり経営から8年で日本撤退を余儀なくされた。2007年に再上陸を果たすも経営は軌道には乗らず、2017年に香港の投資ファンドが設立したビーケージャパンが事業を引き継ぐことに。しかし野村はチャレンジが出来ると考え入社の決め手になったという。バーガーキングに躍進の可能性があると感じ、2019年にマーケティング部の責任者として入社した。その直後に野村はアメリカ本社の画期的なキャンペーンに衝撃をうけることに。