涙目で積極的にアピール 食品ロス削減へ 新たな試み

2024年11月3日放送 12:39 - 12:40 TBS
アッコにおまかせ! (アッコにおまかせ!)

番組ではコンビニの新たなSDGsにも注目。消費期限が近いことをシールでアピール。ファミリーマートでは涙目シールで値下げ商品の購入が促され、フードロス削減につながるか1か月検証を行う。


キーワード
ファミリーマート持続可能な開発目標

TVでた蔵 関連記事…

今話題の猫キャラ「モフサンド」一番くじで限定… (YOUは何しに日本へ? 2024/11/4 18:25

コーヒーが気軽にのめなくなる!?“2050年問題”… (アッコにおまかせ! 2024/11/3 11:45

“涙シール”や「3分の1ルール」緩和も きょうは… (FNN Live News α 2024/10/30 23:40

新米が高騰で「もち麦」が人気 食卓の見方!か… (DayDay. 2024/10/30 9:00

激安食材を格上げ!節約フルコース 2/3「鶏ムネ… (家事ヤロウ!!! 2024/10/29 20:00

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.