盛りすぎ 外国人 アパレルで勝負/メニューは1つだけ!至極の専門店

2025年6月10日放送 23:14 - 23:18 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜 私たち今これで勝負かけてますSP

ローソンは盛りすぎで勝負をかけるようだが、コンビニを選ぶ際には明確な根拠があるのかなどと林修は出演者らに問いかけた遼河はるひはセブン-イレブンが近くにあるから行くが、ローソンに関しては、デザートと冷凍食品という明確な目的があって行くと話した。ふかわりょうはコンビニを選ぶのに店員との相性だとした。ローソンの企画ではワクワク感でこれまでローソンに来なかった人を来店させたいという狙いがあるという。過去の盛りすぎチャレンジではコンビニ離れが指摘されている20代の若者の来店が増えたという。値引きは一過性だが、インパクトがある方が長期的な印象を残すという。セブン-イレブンでは、訪日外国人観光客向けの売り場を設置しているという。ファミリーマートは、オリジナルブランドのアパレル商品を展開。その売り上げは130億円超。5年目の今年は初の展示会を開催。林修は、コンビニも飽和に近い状態の中で、独自性を出すことで差別化を図り、明確な根拠づけをしようという方向性が見えるなどと話した。次は飲食店に注目。1品に特化した飲食店は数多くあるが、それは日本ならではの文化らしい。


キーワード
ファミリーマートローソンファミリーマートローソンセブン-イレブンチキンライスセブン-イレブン 浅草雷門前店ファミリーマート ムスブ田町店盛りすぎチャレンジ

TVでた蔵 関連記事…

コメ 小売り6社トップの”訴え” (Nスタ 2025/6/13 15:49

速報 小泉農水相 大手コンビニトップと面会 (情報ライブ ミヤネ屋 2025/6/13 13:55

コメ農家”インフルエンサー”「生提言」/小泉農… (情報ライブ ミヤネ屋 2025/6/13 13:55

大手コンビニ各社トップらと意見交換 (NNN ストレイトニュース 2025/6/13 11:30

お得キャンペーン6月続々どんなものが? (ZIP! 2025/6/13 5:50

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.