航空大手2社”カスハラ”に連携

2024年6月29日放送 6:56 - 7:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー 週刊!まるごとニュース

全日空と日本航空はきのう共同会見を開きカスタマーハラスメントに対して毅然とした対応をすると発表。カスハラ該当行為例を9つに分類し、暴言や大声などの行為があれば会社として対応に当たる他、警察への通報もするという。昨年度、全日空と日本航空で確認されたカスハラは報告があっただけで、約300件。航空業界ならではのカスハラの事例を紹介。2社は快適な空の旅を提供するため航空業界全体に広めたいとしている。


キーワード
全日本空輸日本航空東洋大学東京国際空港カスタマーハラスメント上辻理香

TVでた蔵 関連記事…

ANA・JAL共同で”カスハラ”対策 コップ投げつけ… (DayDay. 2024/7/1 9:00

JAL・ANA 共同でカスハラ対策 (めざましどようび 2024/6/29 6:00

暴言・暴行など過去の例公表 ANAとJAL共同でカ… (TBS NEWS 2024/6/29 4:00

JAL×ANAがタッグ カスハラ対策で共同方針 (FNN Live News α 2024/6/29 0:10

“カスハラ” 航空大手が共同対策…実態明らかに (news zero 2024/6/28 23:45

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.