西武池袋本店 売り場半減も 高級ブランドや化粧品を強化

2024年9月12日放送 22:19 - 22:21 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト (ニュース)

そごう・西武は西武池袋本店の改装計画の詳細を明らかにした。ヨドバシカメラが出店するため百貨店としての売り場面積は半減するが、売り上げは改装前を維持したい考え。衣料品などを縮小する一方、高級ブランドや化粧品・食品の売り場を中心に強化し、高級ブランドの売り場はこれまでの約1.3倍、化粧品売り場は約1.7倍に拡張する。商品のラインナップは隣接するヨドバシカメラと差別化するため非日常のニーズを満たす高付加価値の商品を多く取り扱う予定で、今日高級感のある新たなロゴも披露された。西武池袋本店は来年1月から夏頃にかけて段階的にリニューアルオープンする予定。


キーワード
そごう・西武西武池袋本店ヨドバシカメラ劉勁

TVでた蔵 関連記事…

事業計画“当面 店舗の閉鎖行わず” (NHKニュース おはよう日本 2024/9/13 7:00

西武池袋 ブランド・食品に特化へ (ZIP! 2024/9/13 5:50

改装後も「売り上げ維持」 (モーサテ 2024/9/13 5:45

「地方閉鎖せず」そごう・西武 (グッド!モーニング 2024/9/13 4:55

“池袋の顔”が生まれ変わる! (Oha!4 NEWS LIVE 2024/9/13 4:30

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.